やっとこさ、28日日曜日の事です
そして既に週末を迎えようとしている木曜日ヽ(゜▽、゜)ノ

こんばんわ玲瓏ですショック





主人は天気が良ければショップの練習会に参加するだろうと思い

「勝手に女子部」(一人子供さんの部活で中々走れてませんが…)
M様が腰痛の為、3ヶ月以上乗れて無かったので
お天気が良かったらゆっくり走ろう~と約束をしてました


近場のいつもの市内の「若松コースにしましょう~」となったのは良いのです…が!

…問題はコレ下矢印下矢印下矢印

IMG_20160301_180042494.jpg

花粉が非常に多い?!ゲロー


一応先日買った花粉対策マスク&ポケットティッシュを沢山持参しましたよ!ガクリ


M様からの提案で待ち合わせ場所を
若松側の若戸渡船場に
(M様とは区外で10kmは離れてます)

いつもは若戸渡船場船右矢印自宅家なのですが
今回は初めて自宅家右矢印若戸渡船場船



日曜日とは言え
道路は狭く荒く交通量が多いので
前日に何処を通るか試行錯誤して
当日はドキドキ遠足状態(笑)


クネクネした住宅街を上って行き
車でも通ったことの無い道を通り
無事に若戸渡船船着き場到着~(*´∇`*)

IMG_20160301_180024193.jpg

戸畑側から乗った事が無いので
少々勝手が解らず(^_^;)
自転車込みで150円キップ購入



若松側~
予定通りに早目に到着~

海風は冷たいですが
お日様太陽が良い感じ~
少々M様を待って居ると何台かroadが通過~
(後で解った話ですがついんぱ軍団もこの日乗られたみたいでお逢いできず残念)


そしてM様到着「ゆっくり23km位で走ろうね~」と話してた割には
やっぱりと言うか
コスモス街道付近では追い風効果もありましたが30km前後で走ってました
(腰大丈夫なのかなぁare-?*

IMG_20160301_180026596.jpg
そして、今回のLunch(お喋り会場)は
「ブランジェリー タカス」
いつ来てもここは人が多い!
車も人も出入りが凄いです

IMG_20160301_180027022.jpg
3つ買いました!
今回はとってもお腹空いているたので
パン2個をぺろりペロリ
残り1つ(矢印)は背中に入れてお土産に~

テラスで食べるつもりでしたが
店内の席が空いたので、
移動してゆっくりお喋りしながら時間は過ぎて~

帰るルートの相談

私は交通量の多い国道3号の通った事の無い
いつもM様が通ってるコースを教えて頂く為
M様が殆ど私の家の近くまで牽いて下さいましたラブ

IMG_20160301_180027949.jpg

そして、このこの解散場所でもお喋りは止まらず
20分程滞在(^▽^;)



今回のM様腰痛復帰Ride
普段ならケイデンスが思いっきり落ちる所も
いつもよりはケイデンス落とさず(注※当社比)走れたかな?(;´▽`A``


途中ロードバイクを抱えて階段を上がったり、
細い路地裏な道を通ったり
独りだと怖い車の多い道
とっても楽しいポタになりました~

心配してた、花粉もマスクを使う事も無く
鼻も寧ろ噛む回数が少なくて一度だけおおーおおー

走行距離49.54km
平均速度21.3km/h
平均ケイデンス75rpm
カロリー1,091
最低気温8℃
最高気温21℃