今日は快晴!気温も高くこんな日に走らねばいつ走る!的な
福岡のお天気でしたが
残念ながら、朝一から髪染めの予約を入れてた為
走りに行く主人を見送り美容院へ。



そしてお昼過ぎからは
去年からとってもお願いしたかった

ジ●フィッティング!
(仲間内の通称なので伏せ字にさせて頂きましたw

※某有名なキ●フィットではありません※

フィッティングして下さるのは私のブログにちょくちょく登場されるあの方ですaya

注文してたビンディングシューズ待ちだったので
やっとお願い出来ましたо(ж>▽<)y ☆







13時開始だったのですが
中々主人が帰ってこない・・・

仕方なく先に一緒にフィッティングを受けるOさんのマンションへ~自転車ブーン







到着すると既に始まってました~

IMG_20160305_211243687.jpg

Oさんの2台目となるチタンバイク
フィッティング待ちだったので
バーテープ無しです


IMG_20160305_211244128.jpg
次は私の番です
丁度主人が遅れてやってきました汗

Oさんのスピードプレイみたいに
私のTIMEは調整幅は無いのですが
クリート調整、サドル調整+(後はフィッティングを受けた方のみにしておきましょう♪)を
数回繰り返して
とても時間をかけて見て頂けましたよ~aya

私の右膝は中に入ってて
ペダルを回すとかなりの確率でトップチューブに当たってたのですが
当たらなくなり、スムーズに回る様になりましたルンルン

IMG_20160305_211244591.jpg

私には3つのアドバイスを頂きました
それを忘れない様にスマホにメモしましたよぐぅ~。
毎回3つの事を念仏の様に呟きながら走りたいと思いますあかチャリブ~・・・(車)。


主人は去年にフィッティングを受けたので
予定外でしたが
今年サドルが変わったのでと診てもらう事になり
サドル位置を少しだけ変更になりました


IMG_20160305_211330106.jpg
Oさんのチタンバイクカッコ良いですっ!
惚れ惚れしちゃいましたよaya



その後、Oさんと私身長もあまり変わらず
シューズのサイズも一緒だったので
チュッパチャップスを一度体験してみたくて
チャレンジさせて頂くことに照れる




・・・・・






・・・・・・・・・・・・





・・・入りませんw





噂で聞いてましたが
やっぱり入りませんでした笑
Oさんもチュッパチャップス導入したばかりで
まだ1度では入らない状態なのに
私で入るはずはありませんね汗

次回お会いした時に挑戦させて頂く約束をしました音符
(その頃には入り易くなってるでしょうね






さて、予定を大幅に遅れて帰ってきた主人
いつもの宗像道の駅折り返しコースだったのですが
途中通った「青の道」が凄い事に・・・・











(=◇=;)

IMG_20160305_212833900.jpg

ひとりシクロクロス会場です
こんな状態が何箇所もあったみたいです
以前私と一緒の時の状態より深かったみたいです汗

更に復路のR495は南東3m~4Mの向かい風だったらしく
それで中々帰ってこれなかったみたいです(゚Ω゚;)

良かった・・・行けなくててへ


さて、明日は雨らしいので
自転車には乗れなさそうですね・・・・



明日は自転車店かな~ププ