3月26日土曜日の事ですあひる


シーモさん率いるせんさん、ハチさんが
寄り道をしながら
中間市の垣生公園に昼前に着くので如何ですか?とのお誘いがあり
参加させて頂きました(*^▽^*)

当日は主人は出勤だった為
この日は合流地点までお一人様ride♪みかんチャリブーンブーン



車では何となく通ったかな?程度の道&通った事の無い道を
ルートナビ&ガーミンコネクトで確認

一応一時間で程で到着と出ましたが
車&信号が多い所ばかり通るので
念の為2時間弱程前に出発!


出発後どうも違和感が
足の位置なのかはっきりしないのですが
左足と右足の位置感覚がおかしい・・・
回しにくく力が入らず泣く
前の週に走った時は無かったのに・・・何故だと思いつつ・・・・

解ってたけれど、車が多い・・・
あ、また信号に・・・泣く

IMG_20160329_170743586.jpg
国道3号線より一本山側の道を
「これかな?」と数回思いつつ何とか筑豊電鉄横の道に




スマホで位置確認をしてみる・・・
どう考えてもteam御朱印到着時間より1時間早く着きそう・・・にゃ
(回り道をして時間を潰そうなんて思いつきもしませんw)

所々で写真を撮ってLINEグループに投稿したりして
合流地点「垣生公園」は直ぐそこな中間市役所近くの遠賀川に到着

IMG_20160329_170745219.jpg

シーモさん御一行様と連絡を取ると、@1時間程で到着との事で
どうやって時間を潰そうかな~とLINE送ると
近くに住んでるれいこさんが水先案内人となって付き合って下さる事にラブキラきゅんっ

IMG_20160329_170745868.jpg
桜はまだ疎らで、硬い蕾の桜もあれば

IMG_20160329_170746399.jpg
花見に良さ気な枝も桜


公園には野良猫も居て
その中でもこの子は人懐っこくて可愛かったです照れる

IMG_20160329_170834706.jpg
れいこさんと職場の話等しつつ猫や桜を撮ってたら
シーモさんから「何処に居ますか~?」直ぐそこの鳥居から( ´艸`)

IMG_20160329_170835343.jpg
皆さん猫を撮りまくり(笑

IMG_20160329_171047498.jpg
(シーモさんは顔出しOKとの事なので修正無しです)

シーモさんとは去年のB'zLIVE以来、rideではこれがお初♪
せんさんとは去年のGWの時以来?
ハチさんとは初対面になります♪

IMG_20160329_171048329.jpg
垣生公園にある「埴生神社」にお参りを
皆さんの目的の「御朱印」は残念ながら頂けませんでした泣く


IMG_20160329_171210854.jpg

そろそろお昼時と言うことで
以前から気になっていた、垣生公園近くのcaffe nonna
午後から予定のあるれいこさんとはここでお別れ
お見送りありがとうございましたありがとうございます

IMG_20160329_171211611.jpg

IMG_20160329_171321193.jpg
室内の席も空いてましたが折角のお天気なのでテラス席へ照れる

IMG_20160329_171321665.jpg
はじめ、「これだけ?????」と皆ブーイング的な空気が流れて
食べ終わる頃に・・・・


IMG_20160329_171611077.jpg                                                                                                                                                        
パスタがやってきた!!ヘ(゚∀゚*)ノ

このパスタ!・・・・

始めに食べたハチさんが・・・・「このパスタ、マル●イラーメン」の味がする!!」
写真を撮ってた私も食べようと口を近づけると・・・・
匂いも味もマル●イラーメンや! 
(とってもローカルな棒ラーメンです^^;)
この棒ラーメン的なパスタで盛り上がりまくりで
テラス席で良かったです
店内なら「マル●イラーメンの味だ!」なんて言えませんからね( ´艸`)


次の予定もあるので、デザートは手を出さず次の目的地惣社宮

IMG_20160329_171611561.jpg
こちらでは御朱印帳への直筆ではありませんでしたが
頂けた様で良かったですね(*^▽^*)

IMG_20160329_171612158.jpg
ヤラセ的な?一コマを撮る人を撮る!( ´艸`)


そして直ぐ近くの「パンエーグル」
以前れいこさんから美味しいよ~と聞いていたお店でした

IMG_20160329_171747906.jpg
この日どうやら?周年記念とかだったみたいで

IMG_20160329_171748411.jpg
沢山買った訳でも無いのにしっかりとした生地のエコバックを頂きましたヾ(@°▽°@)ノ
(私はリュックは持ってないので折々して背中のポケットにw)
コーヒーも無料です♪

IMG_20160329_171748879.jpg
エコバックを配ってた男性が
私達の自転車自転車むらさきチャリ自転車やウェア等に興味を持たれたみたいで
声をかけてこられました照れる
パンもとっても美味しくてリピしたくなるお店でしたよぐぅ~。



この日皆さんとLunchした後、芦屋~若松回って帰宅するつもりでしたが
この時既に14時頃にゃ

予定変更して、皆さんは折尾駅まで走って輪行で帰られるとの事なので
JR九州折尾駅までご一緒する事に~照れる


ここから元地元民なシーモさんの先導で
地元民ならではのルートでぽたぽたと北上 ロードバイクロードバイクロードバイクあかチャリ

IMG_20160329_171926319.jpg

途中何故かモアイ像がww

こんな感じで写真を撮っていると
側にある家から年配女性が出てこられて話しかけられました
その女性にこのモアイ像が何故ここにあるのかを聞いてみると
昔の市長さんが好きで置いたとかなんとか^^;


IMG_20160329_171927068.jpg
もう少し先に行くと桜がとっても綺麗だったので

IMG_20160329_171928304.jpg
いつもの(?)ヤラセ的な一枚カメラ


IMG_20160329_171927927.jpg

JR九州筑豊本線沿いをぽたぽたとさらに北上~けむり

IMG_20160329_172141960.jpg
昭和を感じて懐かしい堀川沿いを通ってJR九州折尾駅に到着


IMG_20160329_172142567.jpg

あ、駅の画像を撮り忘れ・・・ガクリ




只今折尾駅は建替え中。
この折尾駅は日本で初めての鹿児島本線、筑豊本線と立体の駅舎なのです
とてもレトロちっくで木や赤レンガで雰囲気のある駅で私は大好きでした
どの様に変わるのでしょうかねぇ~
少しは昔の姿が伺える駅舎になると良いなと思います。





ここで「東筑軒」「かしわうどんorかしわめし」を食べたいと

以前は駅舎(鹿児島本線下りホーム)にあったのですが、
今は折尾駅の西口側にあるのでそちらへぐるっと遠回りで移動




IMG_20160329_172142924.jpg
この時時刻は15時・・・
タイムリミットな私はここで皆さんとお別れです
(シーモさんはかしわうどんとかしわめしの両方を食べたらしいですw)


IMG_20160329_172143178.jpg

ここで軽くでも私も食べれば良かったと後で後悔しました

エネルギー切れなのか向かい風だからかペダルが回せない汗
慌ててサドルバッグに入れてた補給ゼリーを飲んで何とか帰宅まで持たせ・・・


途中長い結構な傾斜な坂があるのですが
車の通行も多いので、それを避けて
一本手前の道に入ったつもりが・・・・

傾斜が前回通った時よりキツイんだけど~
道間違えた!?(ほぼ登り切る手前で気づく・・・ガクリガクリ

この坂上り詰めた所から右に角度が更に上がって見える・・・

直ぐにスマホで現在地を確認・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・真横に進んでるし!!!!ガクリガクリ

頑張って登ったのにシャーっとあっという間(ノω・、)


そんなこんなで、距離は走ってませんが楽しい花見(?)ライドでした
team御朱印の皆さん、お近くに来られる時にまた誘って下さいね~о(ж>▽<)y ☆
次は海鮮丼とジェラードかな?


走行距離 42.56km
平均速度 18.7km/h ←まあ、そんなものでしょうw
最高速度 41.2km/h
平均ケイデンス 75rpm(皆さんとお別れしてケイデンスが拾えてない事に気づいた・・・
移動時間 2:11:12
経過時間 7:14:43  ←(笑
カロリー 904
平均気温 13°

鼻かみ回数2回
冬セパレート、冬ジャージ、夏インナー。






そしてこの日
私が履いてるS-WORKS6
ペダルを回しているのにはとっても良い靴なのですが
踵がキュッとなっている為(中にも出っ張りが)
そのシューズで神社で少し歩き回っただけなのに・・・・靴ずれがガクリ
しかも両足
ツールボトルに絆創膏を入れてたのでLunchの時に貼りましたが
その時既に皮がべろーんと(笑
二日間はお風呂の湯船には浸かることは出来ず

そこで投入!

IMG_20160329_172340624.jpg

奮発してみました!!1枚約80円!
流石キズパワーパッド!湯船に浸かっても染みないぜ!!o(^^o)(o^^)o

今度からこれもツールボトルに入れていこう!


以前履いてたSIDIは踵ゆるゆるだったからか靴ずれは歩きまわってもなっしんぐ~| 壁 |д・)