3月20日の初ladip行き以来、週一は自転車に乗れてます
このまま最低週1日は自転車ロードバイクに乗れたら良いなと思います汗
まぁ、体調と天気と用事次第なのですが・・・リラックマ




先週土曜4月2日分をブログに上げて無くて今頃書きます^^;
いつも以上の殴り書き注意です。
心の広い方のみ読んでくださいガクリ


午前中は主人が小倉競輪が開催される「メディアドーム」ベドロドーム一般開放に参加の為
私は走りませんが見学で行って

午後からはいつもの(?)
Hさん指導
サイクリングロードでローデーションの練習に参加しました
実力別に(自己評価で)グループを分けて
勿論、他のランニングや、散歩の方々もいらっしゃるので
安全に気をつけ、低走行でぐぅ~。


下流で折り返し、元の駐車場に戻って私含め4名で
team御朱印と行った「垣生公園」が満開なはずだからと
「さくらソフトクリーム」を食べに行ってきましたきゃー

主人とご一緒したTちゃんのご主人は午前の疲れがあるからとお留守番ショック
Tちゃんの息子さんを含む残りの方々は再び走りに行かれました^^;

IMG_20160410_201248141.jpg

近くまで行ってみると
車も人も凄くて渋滞中~
目的の「さくらソフトクリーム」は完売泣く
仕方ないのでブルーベリーソフトを食べました。

IMG_20160410_201248637.jpg





4月9日土曜日



昨年末から常に仕事疲れが続いていてぐったりな私ですがショック
一緒に走ろう!とM様と約束してたので
何とか身体に鞭打って頑張って起きましたよ!(大げさ?怖い


主人を見送り急いで支度~
はっきり行き先が決まらないまま8時に出発自転車ブ~・・・(車)。
前回と同じルートを待ち合わせ場所まで車はやっぱり多かったけれど
何とか25km位のペースで到着~
そこからこれまた前回食べた「パン エーグル」で早くも補給ププ

IMG_20160410_192919185.jpg


少ししか買わなくても、コーヒーは無料♪

IMG_20160410_192919514.jpg

左の小さなのは非常用にポケットに~
食べたのは練乳入り白あんパン♪

行き先を話し合いましたが
M様様がライトを忘れたとの事で
南下~ladip~北上コースはトンネルが長い為またの機会に

取り敢えず前回シーモさん御一行が通ったルートを逆に走って
津屋崎海岸で折り返し、海岸線沿いを走って帰って来よう!
もし無理だったらそこでコース変更しようと

IMG_20160410_192920071.jpg
初めて猿田峠を通る事に。


「津屋崎」まで@10km位のコンビニでこれからどうするかと言う話になり
以前から目標にしてた「志賀島」に行ってみよう!!と
(今思えば無謀だったのですが・・・)


何とか志賀島に到着。長かった・・・(当社比
初の「中西食堂」

IMG_20160410_192921103.jpg

何を注文したら良いのか解らなかったので
お隣に座ってたローディーの方にオススメを聞いて
「サザエ丼」を注文!勿論ご飯は少なめに^^;

IMG_20160410_192921520.jpg

食べてると、夜勤前のボッち練習に来てたかよしゃん登場!きゃー


かよしゃんの後には

IMG_20160410_192922247.jpg

FBの知り合いのMさんが登場!


奥様と息子さんを博多まで送って、
お買い物の間走るとの事で
(後で聞いた話ですが、肝心なレーパンを忘れてジーンズで走ってテンション下がってたみたいですにゃ


サザエ丼を食べたばかりですが、
数件先の「シカシマサイクル」で新商品が出てると
かよしゃんから聞いてたので
基本的に志賀島には車載してからしか遠くて来れないので
この機会を逃すまいと注文しましたよ!!照れるハートぃっぱぃ


IMG_20160410_192923115.jpg

甘さ控えめで美味しかったです~照れる

IMG_20160410_192922664.jpg

IMG_20160410_192923508.jpg
夜勤なので、帰る帰る詐欺師ぽいかよしゃんと


IMG_20160410_192924150.jpg
えっと、このポーズさっきもしてましたよね?
このポーズがかよしゃんのマイブームでしょうか(笑






さて、行きは良い良い帰りは・・・・
そうです、行きもあれば帰りもあるわけで
ゆっくりしてられませんって事で
今度は海岸線沿いを通って帰ります。


が!走りだした直後に左の腰から膝上に痛みがっ
堪らず自転車を止めてストレッチをするとピタリと止まり一安心。

IMG_20160410_192924684.jpg

IMG_20160410_192925256.jpg
ここで「チョコレート羊羹」を初めて食べました~
(私的には普通のスポーツ羊羹が好きかな^^;」

止まったと思った痛みも
暫く走ると再び痛みが……
走りながら、ストレッチしてみたりお尻を上げたり色々やってみましたが戻らず

途中町中で渋滞に捕まったり、アップダウンが多い所を通って
Stiの機械式の操作感が好きな私ですが今回初めて
Di2が欲しい!と思いました^^;
休憩でストレッチをすると脚がつりかけたり
手の小指の付け根等がピクピク痙攣?起こしてたり
何とか誤魔化して走りましたが何をしても痛くて
大きな坂は地理に詳しいM様にお任せして避けつつ
何とか市内には戻ってきましたが
どのルートを選んでも自宅への帰り道の坂は避けられず……

平坦なら何とか頑張れるけれど
坂は無理!絶対登れない自信がある程で
取り敢えずトイレ休憩&補給をしながら
LINEグループに状況を投稿したところ
メンバーのれいこさんが回収車を出してくれるとのお言葉に
情けないけれど甘えちゃいました(´д`|||)

IMG_20160410_192926049.jpg
可愛い天使達に癒やされながら帰宅


久しぶりの長距離(私的には
悔しいですが、自宅まで走れませんでしたけれど
昨年9月以来の100km超えの

走行距離132.58km王冠 自己記録更新!
平均速度22.2km/h
最高速度46.5km/h
消費㌍2.732kcal
平均ケイデンス80rpm
平均気温19°




コースはこんな感じ

IMG_20160410_204427020.jpg

80km~100km位を数こなしてリベンジするぞ!