えっと2週間程前の事なのですが
通勤&ちょっとブラブラ用クロスのタイヤを変えて3年になるので
そろそろ換え時かな~?と思い●天のポイントで買っちゃいましたラブ

チューブもついでにぽちっとな♪
手出しはチューブ代のみかな~
●天ポイント良いですね~照れる


後で気がついたのですが、
チューブ1本だけ少し前に変えた気がする・・にゃ
1本だけ買い足せば良かったかな~とは思いましたが
予備に保存ぐぅ~。



IMG_20160415_203458364.jpg


で、以前はパナレーサーのツアラープラス28c
今回は同じくパナレーサーですが以前から気になってた





グラベルキングの28c
これは確かツアラープラスの後継モデルでしたかね?にゃ

IMG_20160415_203458951.jpg
チューブは良く解らないですし
通勤用なので普通ので良いかな~と適当に(笑


で、恒例?の重量はというと





ツアラープラスは・・・

IMG_20160415_203459509.jpg
3年使って310g





そしてグラベルキングは

IMG_20160415_203500320.jpg
268g・・・確か前後測って誤差が結構有った気がします怖い

まぁ、通勤用なので細かい所は良いのですが


こんな感じになりました~

IMG_20160415_203459864.jpg

乗り心地は少し(少しですよ)ソフトになった気がします
少し(しつこいですが少しですよ(笑)走りが軽くなりました照れる



自転車は細かいパーツを変えれるので楽しいですね~照れる