GW突入の前には「お天気だったら乗りまくるぞ~!あんぱんまん
なんて思ってましたが
初日になると、前日までの仕事量が普段の忙しさに加えてGW分の皺寄せで忙しかったので
ぐったりで走りにいけず・・・ぐったり・・・”

4/30 昨日走れなかったので今日こそは!とは思うけれど
行き先が中々決まらず取り敢えず中間方面に~と出発するも
前の週に体調を壊してた為か脚が回らずショック

それにしてもおかしい・・・

ペダルを回してて違和感ありまくりで
心なしかサドルも曲がって無いか??(座ってる間隔的に)

ちょっと考えると、
前回走った後にシートポストが下がってた為
主人にグリスを塗って貰ったので曲がってる可能性はあるビックリ
丁度進んでる方向にcycle shop Breakがあるので向かいましたみかんチャリぶ~・・・(車)。ぶ~・・・(車)。




・・・結果案の定曲がってたし(確認しろよ自分^^;
サドルの高さも低かった様で
「もう少し上げれるけれど、取り敢えずこれで様子をみてね」
良い感じにペダルが回せて嬉しい~aya



さて、問題はここから(笑

行き先が決まってないっ!!コソコソ
少し走った所に叔母が住んでいるのを思い出し直ぐにayapri


お昼ごはんを用意してくれる事になり
行き先をオーナーのYさんに話すと「近すぎじゃないですか?(笑」と言われ
今日は「走りに出る事が意味がある!」と思ってたので距離は短くても~とは思いつつも
少し遠回りにと短期間に2度も来ている「PAIN AIGLE」自転車けむり


前日に福岡のTVで流れているからか
普段から多いとは聞いてますがお客さんが多かったですね~

IMG_20160503_034130434.jpg

IMG_20160503_034130893.jpg
この日パンが入る位の、斜めがけバッグを背負ってたので
叔母に1つと娘にカレーパンを一つ、自分用に一つ
カレーパンなんて、揚げたてで店員さんが袋に入れてる処を貰ったので
背中がHOT HOT暑い


さて、このまま来た道を途中まで引き返し・・・・と思ってたのですが
気になってた藤棚で有名な「吉祥寺」に行こう~と思いつき
子供の頃に一度連れて行ってもらっただけなので道を知らずにゃ

Googleをちらっとみて走って思わぬ坂が出てきて驚きうほっとなりつつ上ったり下りたり

何度かGoogleで位置確認をして行ってみたものの・・・・






何を隠そう(隠してませんが


私・・・・・方向音痴なんですふふふぷっ


見ながら行った割には辿りつけず笑い
叔母には「寄り道して行くから~」と言いましたが
これ以上待たせる訳にもいかないので
確認して叔母宅へ~あかチャリブーンブーン
それでも知らない道を走るので数回確認しつつ到着~

叔母に「もう来ないかと思った」と言われちゃいましたにゃ



先日「志賀島」まで走ったと言うと「はぁ!?」と言われ汗
まぁ、普通そうですよね・・・自転車では・・・

IMG_20160503_034131352.jpg

連絡後直ぐに夕食に作る予定だった根野菜中心のカレー等を作って待っててくれたみたいで
思わぬボリュームに驚きました笑3

叔母の用意してくれた食事をしながら

主人も居ないし(主人はお仕事♪

たまにはこんなポタも良いかな~と
もう帰る事しか頭に無く(笑

ルートを叔母に道を聞きながら考えましたが
結局中間行きルートを途中まで戻る事に(なるベく車の多い所は避けたいので^^;
その後は旧西鉄電車通りを戻り途中1台のバスと抜き合いにショック

タイミングが合ってしまったら土壷ですよね

IMG_20160504_203202534.jpg
そんなこんなで

走行距離 44.02km
平均速度 21.2km
最高速度 41.0km/h
平均ケイデンス 74rpm
高度上昇 394m
カロリー 979㌍
平均気温 24℃






GW3日目の5/1

この日はM様と走る約束をしてました
とーーーーーーーっても坂が苦手な私
北九州に住んでながら、車でしか行った事のない
河内貯水池を走ってみたい!と私の要望で逝って参りましたショック


中々調子が上がらないまま待ち合わせ場所に到着(エンジンかかるのに10km程必要なんです泣く

そのまま坂が始まります
M様の後を黙々とペダルを回しなんとか途中の休憩ポイントで
この後のルートを話し合い~(全く決めてなかったのですにゃ



IMG_20160503_034132135.jpg
畑に抜けるか合馬(竹の子で全国的に有名ですね)に行くか・・・
取り敢えず今回は畑に行こう~って事になり
更に上ります・・・・上りがあれば下りもある訳で

怖いよ~~ブルブル

折角畑まで来たのだから
前日に行けなかった「吉祥寺」の藤棚を見に行こう~みどりチャリあかチャリブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。
と前日とは違うルートで



実は河内貯水池にも藤棚があります
でもアメリカのCNN「日本の最も美しい場所31選」に選ばれた為に
昨年のGW河内貯水池周辺が大渋滞になったのです

その為今年からチケット制になり渋滞も解消されてた様子

この藤棚は開花状況で入園料が違うのです~
とっても良い時期なのか1500円なので今回はスル~
まぁ、一度は見てみたいですねショック
IMG_20160503_034132472.png

そしてを見ながら今日こそは!と吉祥寺へ到着~
流石人が多い^^;


残念ながら、紫色の藤は枯れてしまってて
白色が満開でした照れる

IMG_20160503_034133412.jpg

スマホで写真を撮ってたら、女性に声をかけられ・・・・
私達を撮らせてくれとにゃ
ヘルメットにサイクルジャージが珍しいのでしょうかねぇ
その後一眼レフカメラを持ってる男性にもお願いされましたが
若くも美人でも無いので(笑
その方はご遠慮申し上げました^^;

IMG_20160503_034134850.jpg

白色ばかりかと思ってましたが、隅にピンクが少し咲いてました

IMG_20160503_034134291.jpg

囲碁をしているお地蔵様?
とても可愛かったので思わずはい、チーズ!



お腹すいたのでまだ一度も行ったことのない星乃珈琲へ
そこまでがまたアップダウンが続きます・・・
こんなに上りあったかな~怒ると思いつつも

IMG_20160503_034135448.jpg

何を食べようかとかなり悩みましたが
取り敢えず肉!
でもご飯はあまり要らないかな~?と思い

そんな私に丁度良いのがありました!


厚切りカツサンド!shokopon
折角星乃珈琲に来たのだから、コーヒーを頼まないのはあれなので
アイスカフェラテを~

IMG_20160503_034246143.jpg
M様はパンケーキのダブルを頼まれて
私は一口味見に頂き~
両方共とっても美味しゅうございましたaya


M様も2時には家に帰らないと行けないのでそこでお別れ~


前日と粗同じルートを走り帰宅~

IMG_20160504_203215759.jpg


走行距離 43.51km
平均速度 20.1km
最高速度 45.0km
平均ケイデンス 72rpm
高度上昇値 521m
平均気温 25度
消費㌍ 1.043


二日間共に45km弱^^;
まぁ、走っただけ良しとしよう!

しかし、この二日間で改めて思ったこと・・・・


ガーミン1000jが欲しい!!
私の為に存在してるんじゃと思います。
サンタさん私に宜しくです。


・・・・さて・・・・やっと2日分・・・・
残るは5/3と5/5分が残ってる・・・ショック







































































































































































































































































































































































































































































\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\