本日は5月3日の事です(※いつも以上にダラダラですご注意^^;


タイトルの通り「ツールド国東」
昨年に続き
主人のみの参加に朝2時過ぎに起きて行ってきましたよ~車ブ~・・・(車)。ぶ~・・・(車)。



朝5時に到着~

IMG_20160504_203731360.jpg


IMG_20160504_203731916.jpg


駐車場は何ヵ所かありますが
ここが一番スタート&ゴール地点に近いのです









さて、この日の天気予報ですが……






はぃ、昨年に続き今年も雨です・・・・誰だ雨男は・・・

IMG_20160504_203733900.png

スタート前後です……
思いっきり雨雲がかかってますよ

そして、風速11メートルとか
スッゴい風が吹くであろうとの予報滝汗




IMG_20160504_203911007.jpg

意味解りません
こんな予報が出ているのに走る気満々な主人


自転車仲間で作っているLINEグループ内で前日
DNSするか、最後まで走るか、走れる所まで走るか・・・等などお天気の話題が






facebookFacebookの知り合いが同じ駐車場に着いたとの事で
色々話してたら次々と知り合いも到着~

IMG_20160504_203911304.jpg
ピースサインをしているPさん(Aコース160kmにエントリー)
この時点ではDNSすると話してましたが、
後で解った事ですが
Aコーススタート後、
Bコースのスタートの後尾に着いてスタートし完走したみたいですにゃ


IMG_20160504_203912822.jpg

Oさん、名無しの方(スミマセンお名前解りません^^;
王子、Mさん親子(お父さん今回はサポート




IMG_20160504_203913880.jpg

スタート地点へ移動すると~おなじみのジローさん♪


IMG_20160504_203915806.jpg
バンバン&ボスかよしゃん嬉しい



段々と怪しい雲行き・・・・

IMG_20160504_203917638.jpg

開会式始まる前から雨が降ったりやんだり

IMG_20160504_204253614.jpg
「拝む人」なマナブ君照れる


IMG_20160504_203919039.jpg
この日チャリダーのうじきさんがみえてて
バンバン、チロさん、Mさんがカメラの前に~
放送されるのでは?!と思いますaya

IMG_20160504_204250459.jpg

雨の中開会式があり
スタートの時は雨も止み

IMG_20160504_203920203.jpg
Aコーススタートです
Aコースは本来160kmなのですが
悪天候の為ショートカットされ130kmになりました


Aコースなシーモさんからの~ぉ
かよしゃんのご主人yosirousannは残念ながら写ってませんが
奥にかよしゃんとのっぽさん


IMG_20160504_203921913.jpg
マナブ君はBコース~


この日悪天候、早く帰ってくる為にAコース→Cコースへと
コース変更される方が多かったです

それと強風の為、落車が多かったみたいで回収車が去年よりかなり多かった様に見えましたにゃ



Bコースな主人が戻ってきた少し後に
CコースのかよしゃんとAさんがゴール照れる

IMG_20160504_204106368.jpg
かよしゃん・・・・今はそのポーズがブームですか?(笑

前を走ってた男性が強風で「もう、無理!無理!」と連呼してた様で・・・

IMG_20160504_204106793.jpg

シーモさんも無事ゴール照れる

IMG_20160504_204107969.jpg
王子もゴール♪
もう雨の日は絶対走らないと言ってましたにゃ





何とかお土産屋を探して、高速で北九州へ戻り

IMG_20160504_204255999.jpg
(これは我が家用~



北上するにつれ、雨雲が減っていき
北九州に戻るとすっかり晴れ晴れっ!


・・・・・なんだかな~

IMG_20160504_204255427.jpg
少し早い夕食でしたが、この日はお握りとかマトモ?な食べ物を食べてないので
とっても汁気が欲しく
資さんうどん本店へ~きつねうどん
奮発して、エビを追加♪
家に帰ると走ってないのにぐったり(笑
前日殆ど眠れてないので
夫婦揃って早くから就寝



皆さんお疲れ様でした~о(ж>▽<)y ☆






後2日分書かねば・・・・( ・(ェ)・)