愛媛県松山市の老舗バー「露口」の

露口 貴雄マスターが19日にご逝去されました。



サントリー「角ハイボール缶 濃いめ」を監修され、

全国的にも有名な老舗バーでしたが、

昨年の9月で閉店されていました。



バー露口マスター ご逝去



私も一度だけ、お店にお伺いして

露口マスターの作るハイボールを頂きました。



お元気な奥様の朝子さんとは対照的に

寡黙にドリンクを作られていたマスター。



お店ではほとんどお話はしませんでしたが、

とても良い思い出です。





「露口」は閉店されましたが、

お店のカウンターは、11月に改修オープンする

サントリーの山崎蒸溜所に移設されます。



見学の際は、是非その趣あるカウンターを

ご覧になってみてください。





先輩方や仲間のバーテンダーの訃報が続き、

淋しい限りですが、残された我々が

しっかりBAR文化を守っていかなくてはと

気が引き締まる思いです。



露口マスター、安らかにお眠りください。

ありがとうございました。



Bar Andante



Bar Andante

神戸市中央区下山手通2-12-21 

生田ソシアルビル1階C号室 

TEL 078-332-5250