ダブル洗顔不要で
濡れた手OKという時点で
ズボラな私には最適なクレンジング
 
 
 
↑株式会社サルボ
世田谷コスメ 
クリアクレンジング 京都宇治茶葉
 
 
商品の詳しい情報はこちら↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は以前にこのクレンジングのココナッツ
(乾燥やハリツヤが気になる人向け)
を使ったことがあったのですが
その時にこの宇治茶葉を知って
使ってみたいと思っていました(°▽°)
 
 
なぜ宇治茶葉の方がいいかというと
毛穴ケアタイプのクレンジングだから
 
 
ハリツヤよりも毛穴が気になるのよね
( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この世田谷コスメクリアクレンジングの
京都宇治茶葉は
毛穴の黒ずみ、くすみが気になる人向け
肌に優しいクレンジングです
 
 
独自開発のクッションジェルで
肌摩擦を軽減し
洗浄成分には国産の重曹を使用
メイクや汚れを優しく落としてくれます
 
 
最初にも書いた通り
濡れた手OKでW洗顔不要
マツエクもOKなクレンジングです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シャンプー等のボトルよりは
一回り小さめですが
それでもこの大容量
 
 
たっぷりの量で使うことが
推奨されているので
これだけあると惜しみ無く使えます
 
 
 
ボトルがグリーンなので
中身もお茶の色かななんて思っていたら
無色透明なクレンジングでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
 
 
トロッとした滑らかなテクスチャで
のばして馴染ませやすいジェル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速メイク落ちチェック
 
いつまでも減らない(使ってない)
アイライナーやリップライナー等を
用意しました
 
 
 
ジェルをのせた状態で
すでに一番上のリキッドアイライナーが
滲んできております
 
 
え?このアイライナー
落ちやすすぎじゃない?
(使ってないからよく知らない( ̄▽ ̄;))
 
 
馴染ませていくと
 
他の三種類はなかなか頑張っております
軽く馴染ませるだけだと
ちょっと落ちにくいかなー
 
 
 
少ししっかりめにぐるぐるすると
ポイントメイクもしっかり落ちました
 
 
これなら普段超ナチュラルメイクな私には
充分な落ち具合だと思います
 
 
ウォータープルーフとかの
しっかりメイクは
別で落としてからの方がいいかも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
洗い上がりはスッキリさっぱり
ベタつきヌルツキなしのお肌
 
 
さっぱり系の洗顔料で洗い上げたような
スッキリ感があります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オイルやバームクレンジングを使って
しっかり落ちるのが好きなので
ジェルやクリームクレンジングは
敬遠しがちなのですが
これは洗い上がりが好みなので
いい感じ(* ̄∇ ̄)ノ
 
 
日焼け止め落としやネックケアにも
オススメとあったので
全身にたっぷり使っていきたいと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



自分らしく美を楽しむ男女・Xジェンダーのための、美容体験・モニターサイト!ここにしかない美容情報や無料体験が盛りだくさん。さぁ、今すぐ無料会員登録!