メンズのセットとメイク? | <大宮東口美容室Cherieシェリエ>

<大宮東口美容室Cherieシェリエ>

あたまのカタチはそれぞれ

髪質も好みもそれぞれ

マニュアルではつくれない

Cherieではあたまの丸みに

あわせたオートクチュールな

カットで似合わせを提案します

今年も十二分の一が過ぎました。

早すぎるやろ~


本当に一月は早かった。

明日は本当に雪が降るのかな?

どうも黒崎です。


今日はメンズスタイルの考察。

最近男の人ってきちんとセットしてる

方多くないですか?


自分もきちんとセットします。

仕事柄ですかね。


その反動で

休みの日は


めんどくさい(;´▽`A``


はい、

あるあるだと思います

休みの日の帽子率高し!!



何で

メンズはきちんとセットするのか・・

考えてみました。


①短くて寝癖がつきやすい

②かっこつける為

③身だしなみ

④個性をアピールする

⑤欠点をカバーする



色々ありますよね。


メンズの意識が高まった。

女性化してきた。


これも一理あるのか?

けれど、、、


何となく腑に落ちない


そう


3日3晩寝ずに

考えた結果


分かったんですひらめき電球


男の人にとってヘアセットは

女性のメイクと同じなんです。


女性がメイクしないで外を歩く感覚


もしかしたら同じくらいの感じかと思いました。


髪をセットしないで外を歩けない

こんなメンズ増えてます。


言いすぎですか?

けど今では

眉を整えたりは普通ですよね。


まぁ

その位日本人男性の美意識

が高いと言う事です。


美容師としては嬉しい限りです。


今後もオシャンティーなメンズが

増殖すると思います。




ずっと襟足長めの若者スタイルでしたが

大人のイメージへスタイルチェンジ




襟足スッキリ

パーマオンしてますアップ




襟足がっつりせめて

良い感じです。


以前は







TAKAHIRO風から




オシャレな大人のダンディズム。

あると思います♪

凄く良い!!


うんうん


お次は




伸びましたね。

一年以上ぶりですね


前回パーマをかけたのが2012年12月

だったね。

ずっと縛りたかったんです。


ようやく叶った。

とりあえずシャンプーしてみましょ。



恐るべしクリープパーマ

未だ残ってる。


ダメージも気になるので

少しカットさせてね。

またパーマもしっかりクリープで。




大きめにプリッとかけます。

女性みたいにみえますが、

洒落~なメンズです。




まとめますけど。

パーマかかってると

まとめやすいね☆




眼鏡が似合うイケメンですね♪

遠くからありがとうございます。



あれ、良昌どうかした?

(小林の事です)




うーん


うなってます。




目に刺さってるぞ!!

どうかした?

(朝8:20)


「髪がまとまらん!!」


やるかぁ!!




カラーして潤いもスチームでプラス

カットしてパーマかけたら・・・




すると




元気になりました(o^-')b


子供か!!


☆注意

小林のパーマはしっかりかけています

が意外にセットはきちんとしないと

大変なんです。


そろそろ自分も

髪もきちんとしよ!!



オシャレなメンズに負けない

ように伸びた髪をカット





長っ

若作りは諦めましたあせる


小林にスパッとカットしてもらいました。




スッキリ!!


これで今月も頑張れそうです!!


あっ



これは友人の大工さん。

髪型良いでしょ(笑)



けど

これからこのカッコでくるのは・・・(汗)

気にしない彼でした(´∀`)


今回はメンズメンズ祭りの記事でした!!


2月も宜しくお願いします。













アクセス
お客様の声

メールでのご予約も承ります。
お名前、電話番号、ご希望のメニューを明記のうえメールを下さい。
メールですと最低三日以上余裕をもってご連絡ください。
折り返し連絡できない場合は予約をお受けできません。
よろしくお願いします。


「Cherie」


さいたま市大宮区仲町3-17-1 仲三大鉄ビル1階


AM9:00~PM9:00(PM7:00以降予約制)


℡048-729-5166  【定休日】火曜日 第二水曜日  予約優先