にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

↑(΄◉◞౪◟◉`)わたしのやる気スイッチはここですよ。




皆様、こんにちわ。



連日の暑さに早くもへこたれそうなアツガリータ・くろろです。





前回からブログ引っ越ししたのにも関わらず、以前と変わらず色んな方が見に来て下さって本当に嬉しい限りです。



(΄◉◞౪◟◉`)アリガトウコザイマス!!!





では…特にネタはないけど!!
張り切って第2話始めまーす(・∀・)
















突然ですが、実は何ヶ月も前から…




















腰が痛すぎて立てなぁぁいッ!!!!!









いや、立てないは嘘ですけど立つまでに時間がかかるって言うね。




妊娠7ヶ月あたりから、尾てい骨らへんがモーレツに痛くなってきまして。



お腹が大きくなるにつれてそれを支えるせいで腰が痛くなるのは仕方ない!産んだら治るから今は辛抱しなさい!!と病院の先生に言われ、仕方ないから処方して貰った湿布貼ったりして誤魔化してたんですよ。




とにかく、寝たり座ってる状態から起き上がる時がめちゃくちゃ痛い。

寝る時も、仰向きで寝てたら痛みで夜中目が覚めるのでずっと横向きで寝てました。







( ´_ゝ`)車から降りる時が何気に一番辛いのよね。






助手席から降りる時は…毎回窓の上にある手すりを掴んで…身体を外側に向けてから足を片方ずつ地面に下ろし…そっから腰に極力負担が掛からないように…でもその代わり手すりがもげるんじゃないかと思いながらも全体重を手すりに掛けつつ超スローペースでユックリ降りると言う…





( ´_ゝ`)病院前で車から降ろされよる年寄りか…










しかし、産んでから現在も相変わらず治らず。










あーん先生の嘘つき/(^o^)\







日に日に重たくなる息子を抱きかかえる為にも早めにどーにか治したい。








てな訳で、人生初の整体に行ってきました。









真顔『こんにちわー。どうされましたか?』



( ´_ゝ`)『ごにょごにょ』



真顔『なるほど、腰痛とあと骨盤の開き具合も見てみましょーね。』





とりあえず腰痛の原因は、肩も背中も腰もお尻も…とにかく裏面が全部凝りまくってるみたいでして、筋肉がガチガチになってる分負担が全部腰にある仙骨って骨に集中してるからだと言われました。




真顔『骨盤も結構開いてますねー。基準は30センチ以内なんですが今36センチですねー。』





( ´_ゝ`)骨盤ベルト、一応やっとったのに…





とりあえずその日は、腰やら背中やらを押したり何だりされて骨の位置を戻しつつコリをほぐされたって感じでした。



整体って痛いイメージあったけど、実際はそんな無理に押されたりもせんし思ってたより全然痛くなかったです。むしろイタ気持ち良かった。





真顔『まだまだ結構ひどいんで、近いうち時間あればまた来て下さいねー。』




その2日後…旦那が仕事休みで息子を見てくれるって言うんでまた行ってきました。




前回、施術してくれたのがこの整体店の店長?院長さんだったんですが、あいにく今回は既に予約入っていたのでもう一人の若いお兄さんにやってもらう事に。




ニヤニヤ『コンチャース、何処が痛いんスか?』



( ´_ゝ`)『…ごにょごにょ(あぁ…日にちズラしてでも院長を指名すれば良かった…)』


ニヤニヤ『了解でーす、じゃあ始めますねー』



人を見かけで判断するのは良くないと思ってはいるんですがね、喋り方やら見た目やらで絶対このにーやんマトモに施術やってくれんわ…って期待もせず若干落胆気味でとりあえず横になったんですよ。






ニヤニヤ『骨の位置、今から直していきますねー』

ぐいっぐいっ






!!!!




( ´_ゝ`)おおぅ…





( ´_ゝ`)な、なんか分からんがいい感じやで…





個人的にはこないだの院長よりうまいんじゃないかと思う。




( ´_ゝ`)『(見た目で判断してごめんよ…)』





YOU、院長になっちゃいなYO!!って言ってやりたい位うまいと思う。





しばらくすると







ニヤニヤ『足、よく組んでますよねー?しかもよく右足を上にしてるっしょ?』





( ´_ゝ`)『…な、なぜそれを…』




ニヤニヤ『両足の長さが違うんスよ。右足が短いっスから!僕ら、身体見ただけでだいたいどこが歪んでるかすぐ分かるんで。』






!!!!



( ´_ゝ`)まじか…





つい、昔から椅子に座ると無意識に足組んじゃう癖があるんですよ。






そうか、自分でも知らず知らずのうちに…












コンバット越前になってたとは。



※知らない方は《デスクリムゾン》って調べて下さいw






( ´_ゝ`)『今度から…気を付けます…』





ニヤニヤ『あと、床に座るときも足斜めに崩して座るやつ、アレも骨格歪むんで気を付けて下さいねー。』



( ´_ゝ`)『はい…(女学生座りかな?マーメイド座りかな??)』





とりあえず50分間、しっかり施術して貰って終了。



お陰様で、腰痛も更にラクになりました。




まぁ、でも暫く間が空いたらまた痛みが強くなってくるんやろーな…(´-ω-`)




また母か旦那に子守頼めそうならお願いして行って来ようと思います(・ω・)






その前に今風邪引いとるんでそれも治しとかなきゃだけど/(^o^)\笑

 




では皆様、引き続き熱中症やら夏風邪にも充分お気を付け下さいまし( ´_ゝ`)






…バイク、そろそろ乗れたらいいなぁ…(´-ω-`)