肘が、カサカサ…
少しへこみながらボディクリームを塗りました。
すっかり冬です。
当たり前ですけど。
でもここからが踏ん張りどころ。
年明けてからの冬はいつも特に寒いですもんね。
受験生のみなさんも今が踏ん張りどころでしょうか…
わたしも受験生バリにおべんきょう三昧です。
ともにがんばろう!


次の作品、とはリーディング公演のことでした。


朗読劇は人生2度目でまだまだ未知の世界ですが、わたしなりに誠意を持って取り組もうと思っています。
今回のリーディングは週替わりで2作品を上演することが予定され、(まだキャストは未発表の公演もありますが)わたしは2月2日(土)19時開演『ハムレット』でオフィーリアを演じることが発表されています。

『ハムレット』も『草枕』も共に名作と言われているのに、頭からお尻まで"読んだ"ことのある方って特に若い方は意外と少ないのでは…?
と思うんです。
現にわたしの同級生には「『草枕』ってなんだっけ?」なんて言う人もいました。
リーディング公演ですので実際に演劇として上演するより時間も短いとおもいますし、脚本を読んだ限りポップな言葉に置き換えたりしてとても届きやすいものになっているように思いました。

予習する必要はないです。
むしろわたしは、帰り道に「読んでみたいな」って思っていただけたら嬉しいなぁと思いながら演じたいと思っています。


じつは、2月はまだ発表されてない"かくしだま"も実現しそうで…
発表がギリギリになってしまうかもですが
ぜひ楽しみにしていてください。



今日は現場でご褒美にお芋のスィーツの差し入れをいただきました。

あったかくて、優しい、愛に溢れる現場です。
ほんとうにだいすき。


よし。
2月末まで駆け抜ける。
来週の月曜日はFIVE STARSのあとにニッポン放送で吉田尚記アナウンサーがやられている人気番組ミューコミ+にゲストで登場します。
わーはじめてのミューコミ!
どうぞお手柔らかに…