10月。
あっという間にやってきた。
2019年もおわるなという気持ちがいよいよ。










9月の公演と重なっていたので想いを馳せる余裕なくここまできてしまったけれど、4年半努めたラジオ番組『A&G NEXT BREAKS FIVE STARS』が23日に最終回を迎えた。


大学進学と同時に始まったこの番組。


当時とんでもなく強がりで勝気で生意気だったわたしは、兎にも角にも成功させたいととても意気込んでのぞんだ。
全部に納得しないと気が済まなくて、全部に対して100パーセント本気じゃないなんて許せなくて、120パーセントに気負ってた。



そんなめんどくささ満点のわたしは4年半で、思ったよりもほんとうに自由で適当な人間に仕上がってしまった。

もちろんたくさん他の作品やプライベートのいろんな経験からだんだん仕上がっていったわけだけれど、やはり毎週必ず会っていたラジオメンバーの影響はとても大きかったと思う。

みんなに言ったら「私たちのせいにしないでよ!」っていうかもしれないけど、
わたしは感謝が止まらない。



いつだってにこにこしてて本当の意味で優しくてすごい放送作家のよっちゃん。これを読んでくれているみんなからしたら意味わからないと思うけど、よっちゃんは怒るとハルクになる。
よっちゃんが悲しむことはしたくないし、よっちゃんが喜ぶことをしたいって思ってた気がする。

たっきぃさんはみんなの人気者だからみんなも知ってると思うけど。たっきぃさんはデカイ。どっかりどっしり構えててくれて、わたしのミスも自分のミスも笑い飛ばしてくれる。チームのリーダーだったからたくさん迷惑もおかけした。なにかを決めなきゃいけないってなった時はいつもたっきぃさん頼みだった。お母さんみたい。


この2人のお母さんみたいな姉ちゃんが、本当にわたしにとっては人生で出会わなければいけなかった人で。この2人に出会わせてくれたこの番組は大切な宝物になった。
もちろん、人気者になってからもずっとサブでついていてくれたバードさんやいつもにこにこしててくれたにへいくん、そして少し前に出世したぶっちぃさんに、ニコ動の管理をずっとしてくれてたふとしさん、はしもっちゃん、ドラマー。
あとみんなのお父さん佐藤さん。
他にもたくさんの人に携わっていただいたしあわせな番組だった。
この番組に少しでも携わったことが幸せな思い出になれるようにわたしはこれからひたすら頑張らなくちゃと思う。





4年半の生放送。
絶対見返したくないと思うほど、その時々の自分自身の状態を取り繕えないまま終えたと思う。
とんがりコーン状態から始まって、たくさん失敗してたくさん迷惑かけてたくさん後悔して。
それをみんなに見守られて。
それはたぶんなかなかさせてもらえないような経験で。
めっちゃ恥ずかしいけれどめっちゃ幸運なことだから。感謝の気持ちをさらに添えてそっと心の宝石箱にしまい次に進もうと思う。




これからもどうぞよろしくお願いします。








4年半ほんとうにありがとうございました!!