あっと言う間に10月も終わろうとしている。
全部が宝物の日々でわたしの心はもうすっかりぎっしり。
そろそろ整理整頓しなくちゃなあ、と思いつつも睡眠欲には勝てなくてあっという間に眠る日々。



あと2ヶ月で今年が終わってしまうなんて本当に信じられない。
ちょっと笑っちゃう。ふふ。
びっくりだけれど『偶数好き』のわたしからすると"2020年"がやってくるのはとっても楽しみでわくわくすることのひとつなの。


割といると思っているのだけれど、わたしは正真正銘『偶数好き』。
誕生日は1996年4月10日、偶数。
住んでる番地も部屋番号も、偶数。
受験番号も受かった学校では、偶数。
運転免許試験の時の受験番号も、偶数。
偶数だとちょっぴりラッキーな気分になって前向きになる。


逆に、何か新しいことを始めるときに『奇数』が関わっていると良くも悪くもなんだか奇想天外なことがよく起こる様な気がする。
不思議なことがある。



2019年も、、、
良くも悪くも奇想天外なことが多かった様におもう。
『珍しい』に満ち溢れていて、『スタンダード』と距離あるところにいる様な。
とっても良いコトととってもワルイコト、大成功と大失敗の繰り返し。
でも1年も経てばそれがすっかり自分にとって『スタンダード』な状態になっていて「こりゃ面白いぞ」とにまにましてる。にまにま。


11月と12月もとってもにまにまな日々が待ち構えているから、しっかり体と心を整えて、にっこり笑顔で向き合っていこうとおもう。
丁寧に、丁寧に。


会社にいる友人によるともう、年内にやり切ることの準備やら年末の締めに向けての準備の準備?の様なことを始めていると聞いて、すごいなぁとアングリ口を開けてしまった。

現代の社会システムのなかで生きることを免除されているわたしからすると、社会システムの中に生きている人たちへの尊敬が止まらない。
わたしなんて銀行に行くだけでめそめそしたりするし、住所変更とか印鑑登録とかもっとめそめそしてしまう。
なんであんなに悲しい気持ちになるんだろうなぁ。たまに行くだけであんなにめそめそしてしまうのだから、そこでお仕事をしている方々の苦労は計り知れない。
みんなすごい仕事してるんだなあ。

みなさん、すごい仕事、してるんですよ!!
わたしは尊敬が止まりません…
ちゃんとした大人にならなくては…!
来年の目標ですね!きまり!






バナナケーキはいっちょまえ!