あめの日。




ポカポカだったからか、
タイミングなのか、
なんだか清々しく洗い流してくれる雨。




仕事で感情的に世界を見るかわりに
なるべくプライベート心地よく過ごしたいと心がけている。
心がけている、けど、そううまくはいかないこともあって。というか、そもそも、うまくいかせようなんて思っちゃいけなかったんだ。すっかり忘れてました。自分がどうにかできるのは自分だけ。自分が楽にいられるように周りに価値観を押し付けるなんて本当に本当にタブーだったんだ。


こんなふうに仕事するの素敵だよね!
こんなふうに生活するの素敵だよね!
これを良いと思える価値観てすてきだよね!
言動を全部一致させてないと真実が見えてこないよね!
…はぁ。
自分で書き返していても
なんて凝り固まった"決めつけ"なんでしょうか。。。
情けない。。。



大の親友(と、わたしが勝手に思ってる大切なひと)から言われた「しんどいよ」はグサっグサっと心に深くふかーくつきささった。
ごめんなさい。




仕事が立て込んでいると全部仕事のせいにしちゃうけど、本当はそんなことなくて、、、
もういい大人なのだからそんなことも分からなくてどうするのよわたしと猛省したのでした。

ああ反省。
ほんとうに反省。



懲りずにそばにいてくれる大切な友人へ。

いつも本当にありがとう。











いつもキラキラと楽しいことばかり書いているブログだけど、たまにはこんな気持ちも残しておきたいなと思って書いてみたのでした。




新年は1月ですが、わたしは毎年2月3月が鬼門。
ここをヘルシーに乗り切るのが、コツ。


そういえば、去年はとってもヘルシーだったなあと思い出していたらなんと、舞台をやっていました。
今年もお世話になるおぼんろの『ビョードロ』



わたしは、やはり、物語の中にいた方がちょうどいいみたいです。













はぁ、いやん、
生きにくいわぁん



ね笑



苦手な2月もあとはんぶん。
どうなっても、OK。
社会生活しているだけで褒めてほしいものである。




ね笑