こんにちはにひひ
今日の最高気温33℃予報のお江戸です晴れ
でも、朝晩は涼しくなってきてますもみじ





今日も朝からしっかりお散歩をして、しっかりご飯を食べたら、ソファでゴロゴロする珊瑚と雫ラブラブ
アタクチ達、まったり中音譜の図。

クッションをアゴ枕に上手に使ってて、笑っちゃいましたにひひ




そして、雫のフードボールを新調しましたひらめき電球
珊瑚と色違いのスタジオMのお皿です!!
飴色が珊瑚、雫が白。


このサイズ感が好きーっにひひアップ
長くて愛用していきたいです音譜













注意注意注意ワンコに関係ないことなので、興味のない方はスルーして下さい注意注意注意

















さて、新しいマンションに引っ越しして1年が経ったので、断捨離しましたひらめき電球



珊瑚と雫の持ち物に関してはほんの少しだけダウン
思い出の深いもの以外は処分したり、きちんとしまったりしたかったので、トキメキチェックをしましたが、やっぱりあまり捨てられずガーンあせる




その代わりといってはなんですが、食器や雑貨類は大幅に断捨離して、足りないものは同じサイズ感で新しいものに変えましたアップ

↓うちの食器棚は下の段だけ。
左2枚の扉の向こうに、ほとんどの食器が入ってますひらめき電球ちなみに右1枚はグラスやコップ。


↓開けるとこんな感じガーン

はっきり言って、うちは人間2人+2豆柴暮らしにしては食器が多いほうだと思ってますガーン
これでも、だいぶん処分したんですけどねぇあせる

月1、2くらいでホムパをしてるので、大皿とかは別にあるので、まぁこんなもんかなぁあせると。
様子を見ながら、もっと減らしたいんですけどねダウン


グラスやコップはまた来週にでも、断捨離して減らそうかと思ってますひらめき電球


引っ越しの時に、だいぶん断捨離したけど、1年経つと食器以外の物も増えてきてます汗
必要な物だったらいいんですが、なんとなくで増えてる気もするので、見直ししなきゃですねガーン


私は物の断捨離をすると、ココロの断捨離にも繋がっていきますひらめき電球
断捨離をきっかけに考え始めるって感じですかねぇ?なんかスイッチが入りますひらめき電球


本当に必要かどうか?って考えながら捨てるので、その延長線上で、珊瑚と雫のためってなんだろう!? 自分の人生ってどうなんだろう!?って考えてしまい、断捨離が終わる頃にはなんとなく考えがまとまってます。

まぁ、どんなに考えても、結局いつものところに戻ってくるんですが、ぐるっと一回りして考えてる間に、自分にとって本当に必要かどうかが見えてくる気がしてます。

辿り着くところは、私はやっぱり自分の時間や思いは、自分の家族や大切な友人、そして珊瑚と雫のためだけに使いたい!!ってところに戻ります。

ここまで思考もはっきりスッキリすると、これからの行動もはっきりスッキリしていこうと思えますにひひ




飼い主の断捨離を見守る雫音譜
アタクチわかんないけど、無理ないのが1番アップの図。


まぁ、自分が嫌な思いしながら、無駄だって思う事も、無理する事も、ないもんねーにひひ

そんな時間や労力やお金があるなら、珊瑚と雫のために使おう!!

うん!!そうしよー!!!!!!







長文、駄文にお付き合い下さりありがとうございました得意げ














皆様皆ワン、良い週末をアップ