こんばんはひらめき電球
今日は雨が降ったりやんだりの寒い富良野・美瑛でしたダウン 凍えそうだったガーン

前回の続き、北海道旅行記③ですひらめき電球

今朝5時の富良野の気温は5℃。
富良野の朝は空気が冷たくて澄んでて、寒いけど気持ちのいい朝でしたアップ

早朝からドッグランで遊ぶ珊瑚と雫ひらめき電球

アタクチ達の富良野サイコーっ!!って感じではしゃいでましたにひひ

ほんと、ドッグランがお部屋から出入りできて良かったです音譜

お宿を出発する朝9時頃から、お天気が崩れ始めて、雨が降ったりやんだり。降ってる時は割と土砂降り雨

お宿から近いファーム富田に到着する頃には、全然止む気配がなかったので、今回は残念ながら断念しましたガーン

ファーム富田の次の目的地は、お天気を確認しながら向かった美瑛・青い池。
青い池では、なんとか雨の合間に見ることができました!!

冷たい足元の中、モデルさんを頑張ってくれた珊瑚と雫合格
アタクチ達、ちべたいのんを頑張ったよひらめき電球の図。

雨は止んでましたが、青い池を囲む道は雨で水溜りだらけガーン珊瑚と雫が座れそうなところを探してパチリカメラしてたのですが、なんだかちょっとイマイチかなガーンダウンダウンダウン
でも、珊瑚と雫が頑張ってくれたのでよしっクラッカーです。

ちなみに私の目線で見るとこんな感じです目
雨が降ったので濁ってますが、幻想的でしたにひひ

青い池をぐるっと回って見終わる頃に、また雨雨
ザーッと降ってきそうだったので、慌てて車に戻りましたあせる

雨の中、次の目的地の四季彩の丘に向かいましたひらめき電球 雨、なかなか止みませんでしたが、四季彩の丘のノロッコ号には小型犬は抱っこで乗れるので、珊瑚と雫とノロッコ号に乗って、ぐるっと巡りましたアップ

ノロッコ号の最後部座席で踏ん張る珊瑚と雫ラブラブ
アタクチ達、お花好きっ音譜の図。

見晴らしの良い場所から見たらこんな感じひらめき電球
晴れてたらもっと綺麗だったと思いますにひひ

四季彩の丘を後にする頃には雨がやんでくれそうだったので、次は美瑛神社を目指しましたにひひ

美瑛神社ではなんとか雨が止んでくれましたひらめき電球
ワンニャンは本殿には入れないで、その手前で記念パチリする珊瑚と雫ひらめき電球
アタクチ達の縁結び〜ドキドキの図。

もちろん、珊瑚と雫の代参で、飼い主がしっかりお参りして、しっかり御朱印も頂いてきましたっ合格

午前中には観光で行きたいところがなんとなく回れたので、次は飼い主達のランチに向かいますアップ

今日のランチはジェットコースターの路の途中にある花七曜さん。とっても素敵なカフェっ目!!
テラス席はワンコオッケーですOK

一緒にランチをしようと頑張る珊瑚と雫メラメラ
アタクチ達もおしゃれランチっアップの図。

でも、この後、雨がひどくなってテラス席が半端なく寒くなってきたので、珊瑚と雫は風邪をひかないように車で待機してもらいましたガーン

飼い主達だけになったので、カフェ内でおしゃれランチをサクッと食べて、ちょっと休憩にひひ
花ランチ、見た目もお味もバッチリでしたにひひアップ
ごちそうさまですアップ

こちらのカフェにはコテージがあり、ワンコオッケーだそうです合格
今度はこちらに泊まるのもいいかもって思いましたにひひ

この後は、また美瑛に戻り、パッチワークの路を走ったり、美瑛のスーパーに行ったりにひひ
雨だけど、雄大で素敵な時間を満喫しましたひらめき電球

特に珊瑚はだいぶ楽しかったみたいで、小雨なのに窓も閉めず、景色を堪能してました音譜
アタクチ、ここに住みたい音譜の図。

ランチ後からは雨がだんだん強くなってきたので、ドライブもほどほどにして、早めにお宿へ向かいました車DASH!

今夜のお宿は「ペンション ジャガタラ」さん。
お宿に着いたとたん、目の前に現れた二重の虹目!!

雄大な美瑛の丘と虹の組み合わせ、とっても大きくて、綺麗で力強く、感動しました音譜

今日は予定より早めのチェックイン!!
かつ、雨の中、ゴジラカッパ隊にお仕事してもらったりとバタバタだったので、お部屋のお写真撮れずガーン

なので、お宿のHPからお写真お借りしてます。
今回はメインハウスのわんこオッケーの洋室で
バストイレ共同です。
定員3人のお部屋をお願いしましたにひひ

晩ご飯はジンギスカン!! 基本は美味しいラム肉と舞茸でシプンルなんですが、なんとこちらっ!!食べたいお野菜や飲み物の持ち込みができますにひひ

ちなみに、うちは飲み物とキャベツとピーマンを持ち込みしましたひらめき電球
ラム肉、臭みも全くなく柔らかくて本当に美味しかったーっにひひクラッカー
この後、さらにお肉を追加して、お肉でお腹いっぱいになりました音譜

美味しいジンギスカンのお裾分けをお利口さんで待つ珊瑚と雫ラブラブ
アタクチ達もニクーーー!!!!!!の図。

もちろん、赤身のいいところを食べてもらいましたっ得意げ アップアップアップ

お肉を食べて満足したら、やっぱり今夜も個室でまったりする珊瑚と雫ひらめき電球
アタクチ達、寝るかなぁ…の図。

まぁ、朝5時から大はしゃぎだっから、そりゃお疲れでしょう???にひひ
寝たらいいよ。それに、明日は稚内への移動メインの旅になるから、ねメラメラ

そんなわけで、北海道旅行記はまだまだ続きます得意げ