こんばんはにひひ
台風の影響で大雨でした叫び
明日は晴れ予報だけど、さてどうなるやら💦










前回に引き続き、北海道旅行記⑥です。
2日連続爆睡してて、更新遅れ気味ですダウン
忘れないうちにどんどんアップしていきます!!












9/22早朝はどんより曇り空だった能取湖。
朝散歩は能取湖周辺でアップ
アタクチ達もサンゴ草!!の図。


この辺り、空き地が多く、遊びたい放題にひひ
珊瑚も雫も朝から走り回って大はしゃぎでしたひらめき電球

お宿を出発する頃はなんとか晴れてくれました晴れ
お部屋のベランダから、秋を眺める珊瑚。
アタクチと同じ名前がいっぱい音譜の図。

この日は神秘の池や湖を巡りながら、阿寒湖へ向かいます!!

なのに、お宿を出て最初に向かったのは、飼い主達がどうしても行きたかった「博物館網走監獄」です得意げ 

向かう途中にコスモス畑を見つけて、大曲湖畔園地に立ち寄りましたひらめき電球
アタクチ達、歩くよー!!の図。


一面のコスモス畑に感動しましたにひひ
もちろん、ワンオッケーOKだったので、珊瑚と雫とコスモスを楽しみましたにひひ

コスモス畑の中を走り回る珊瑚と雫ひらめき電球

ダーッシュっDASH!DASH!DASH!

珊瑚も雫もお花が大好きだし、広いコスモス畑で遊べて、とっても楽しかったみたいで大はしゃぎしてましたにひひ

しっかり遊んだら、お次は飼い主達がお楽しみひらめき電球
博物館・網走監獄はワンNG禁止なので、珊瑚と雫は車でお留守番あせる

入獄した飼い主が脱走しないように見張る珊瑚と雫音譜
アタクチ達が逃がしませんっメラメラの図。

博物館・網走監獄の主要なところだけをサクッと見学。
網走といえばこの人!外せませんっにひひ

たぶん、ゆっくり見学したら2時間くらいはかかるかなぁと思いますあせる


博物館・網走監獄の次は、秘境でありパワースポットでもある神の子池に向かいました!!

途中、牛さん達を発見して、窓にかじりつく雫ひらめき電球
アタクチ、しーちゃんだよーっ!!の図。

この辺りは牧場が多く、牛さんがいっぱい音譜
見つけるたびに窓にくっついて、ずーっと見てた姿が本当に可愛いかったです音譜

神の子池に到着。駐車場からは徒歩5分もかからないくらいかな。

神秘的な神の子池と珊瑚と雫音譜
アタクチ達、パワーもらったよ!!の図。


水深5メートルもあるのに、底まで見るほどの透明度です。倒木は腐らずに化石かしてるらしいひらめき電球

ここは本当にすごいところで、遠いけど来てよかった!!って思いました音譜




神の子池の次は摩周湖へ向かいます!!
まずは第3展望台から。
珍しく霧のない摩周湖!!

お次は第1展望台音譜から珊瑚と雫と目音譜
アタクチ達、摩周湖来たよアップの図。


本当にくっきりはっきりの摩周湖アップ
ブルー、綺麗でしたにひひ


摩周湖の後は道の駅摩周温泉に立ち寄りました!!
こちらの道の駅にはドッグランがあるので、気晴らしのクンクンチェックをした珊瑚と雫あせる

ここ、良さげだよ音譜

この後、ミミフレ祭りが勃発しましたガーン


道の駅摩周温泉を出て、この日のお宿のある阿寒湖へ向かいました!!

この日のお宿はこちら↓↓↓
トゥラノ」さん音譜

阿寒湖といえば、こちらというくらい有名なホテルひらめき電球

今回は湖側のツインお部屋で窓からは阿寒湖が一望できます!!
お部屋の中なもちろん、廊下も一階ロビーもワンオッケーOKなドッグフレンドリーですにひひ

ただ、残念なことに私達が泊ったお部屋はめっちゃタバコ臭かったガーンダウン 他のお部屋はどうなのかわかりませんが、 気になる方はホテルに確認された方がいいですひらめき電球

ホテルにチェックインして、荷物を置いたら、 阿寒周辺とアイヌコタンにふらっとお散歩がてら観光に行きました!!


ホテルから湖岸沿いに歩いて20分くらいかなにひひ
湖岸沿いの道はお散歩にいい感じでした!!

異国情緒を楽しむ珊瑚と雫合格

アタクチ達、アイヌコタンでパチリひらめき電球の図。


アイヌコタンの木彫り屋さんの看板犬クロちゃん、会えました!!
元気でやんちゃな2歳の男のコですにひひ

看板犬のクロちゃんに興味津々の珊瑚と雫!!
アタクチ達、珊瑚と雫なの音譜の図。

 お店の方がガウしたらいけないので!!って事で、この距離感のままご挨拶にひひ
しばらく見つめ合ってたけど、お互いにガウする事もなく、距離を詰める事もなくって感じでしたクラッカー




この日は盛りだくさんでした!!
釧路はいろいろあって楽しい〜音譜









北海道旅行記⑦に続く。