こんにちはにひひ
台風一過の秋晴れのお江戸です晴れ
でも、風はまだまだ強いです台風




まずは、台風19号で被害に遭われた皆様皆ワンにお見舞い申し上げます。1日も早くいつもの生活に戻られる事を祈ってます。





さんしー地方も昨日はすごかったあせる
台風19号の威力が凄すぎた!!
千葉方面では地震もあったし、ほんとどうなるんだろう?って未曾有の事態に怖かったですガーン




ちょっと怖すぎたので、ここに記録しておきます。



まず、本当は金曜日から山中湖へお泊まりに出かける予定でしたが、それはもちろん中止しました注意代わりではないですが、金曜日は買い出しに行きました!!


土曜日は完全外派の珊瑚のお散歩を、台風が上陸する前に朝9時頃と夕方5時に出ました。


ゴジラカッパ隊で発進する珊瑚あせる
アタクチ、外行きたい!!の図。

とりあえず、チッチだけでもと思って、土砂降りの中を短時間ですが散歩しましたガーン
台風でもお散歩、豆とはいえ柴犬らしいですあせる


あと、停電対策で常備菜とおにぎり作りを頑張りました!! 珊瑚と雫の水も確保。

うちの最大の懸念は停電!!
これが発生したら、ほんと大変なので…汗
うちはマンションなので、水が使えなくなりますダウン暗いよりも水が使えない方が困るので、停電対策を頑張りました!!


5時の夕散歩から帰ったら、いよいよです。
雨風の音が大きくなってきたら、不安になってきたのかくっついて様子を見る珊瑚と雫。
アタクチ達、大丈夫?の図。


ちょっと不安そうにしてましたが、なんとか大丈夫そうでした合格
特に体調を崩すこともなく…台風が過ぎるまで落ち着いて過ごせたようですひらめき電球


いつもより甘えたな雫。
アタクチ、ここで過ごしましたアップの図。


千葉方面では地震もあり、本格的に台風が上陸してからは、外から聞いたこともない音がして、珊瑚も雫もドキドキしながら自宅待機しました!!


災害情報をNHKのニュースやTwitterでチェックしながら、台風を過ぎ去るのをじっと待つだけのところにこれ↓↓↓
夜23時前にこれって…ガーン


うちから多摩川は少し遠いので大丈夫だとはわかっていても、不安しかないショック!

日付が変わる頃、ようやく雨風が落ち着いて、ほっとひと息。真夜中に珊瑚と雫のお散歩に出ましたひらめき電球 

でも、珊瑚も雫も敏感になってたようでいつもの公園には行かず、近くをぐるっとお散歩して、お仕事をして帰りましたガーン

お仕事してようやく寝られた珊瑚と雫ですが、飼い主は多摩川の氾濫が気になって気になって…ダウン
不安な夜を過ごしましたあせる

今朝は打って変わっての秋晴れ晴れですが、風はまだ強く吹いてますひらめき電球
うちは無事に台風を過ごせましたが、やっぱり気疲れしてます。被害の大きさにもショックを受けて心痛いですガーン

台風は過ぎ去りましたが、しばらくは安全を確認しながら過ごしたいと思います!!










皆様皆ワンもお気をつけて!