BW2と3DSを連動することで楽しむことができるARサーチャー

今回はこのARサーチャーで手にはいるトルネロス、ボルトロス、ランドロスの三匹を軽く考察したいと思う




こいつは霊獣時の特別な特性よりは素直に夢特性の負けん気のほうが強そう
霊獣か化身かは火力をとるか素早さをとるかで決めればいいと思う

正直+1で追い風使えたほうがいいかも

ただキリキザンと違ってみせあいで負けん気が読まれづらいことから負けん気の発動事態は割りと容易かもしれない




とくこうが145であることに加え、蓄電によって電磁波をうけません!

火力を底上げするために眼鏡を持たせたり、電磁波を食らわないこととのシナジーからスカーフをもたせたり・・・

アタッカーとしていろいろな型があって面白そうですね

正直なところ自分はいたずらごころのボルトロスのほうが強いと思ってますがこちらはアタッカーであり、向こうはサポーターなので比べること事態無意味ですねw




今回ぼくが最も注目しているポケモンですね

攻撃種族値145に加え、地面タイプであるため電磁波を食らわず、かつ、いかくにより出しただけでアドバンテージを稼ぐことができます

こいつもボルトロス同様スカーフとの相性はいいと思います
スカーフとんぼがえりでいかくを巻くこともできますしね

単純に麻痺巻きと組み合わせて上をとるのも強いと思います

ドサイドンと違ってトリルが発動してないときでも抜けるポケモンが割りといるのでスタンダードではわりと動きやすい地面わくとして入ってくるかもしれません

ドサイドンはドサイドンで麻痺巻きとトリックルームどちらとも相性がよく、いわなだれをタイプ一致で打てるというメリットはありますが


まだ乱数がよくわからないので捕まえてませんがランドロス使うのが楽しみです!!