photo:01


雨のエースとしてのこいつは有名で、ほとんどの雨パには必ずと言っていいほど入ってくる

ただ、雨が降ってない時の微妙なsから、上からドラゴンに殴られることもしばしば

そこで雨が降ってない時でも動かしやすいキングドラとしてハバンを持った型を提案しようと思う


耐久は最高乱数以外でラティオスのジュエル流星群を耐えるラインに設定

あとは残りcという簡単な調整

努力値は
H180
C76
D252

性格は控えめ


こうして見てみるとスカーフグドラの方がランドなんかを上から殴れていい気もするが、拘ってないぶんこちらの方が雨下での行動の自由度は高く、素早さのいたちごっこの心配もなく、初心者にも使いやすいと思う

私がこだわりアイテム苦手ってのもありますがw

以上で考察を終わらせていただきます