霊獣フォルムになることで高いAといかく獲得し、ダブルのトップメタに登りつめたランドロスだが、今回はストライクに彼の補助を一任してみようと思う


・なぜストライク?
今回ストライクを選んだ要因は「にらみつける」をつかえてランドロスよりはやく動くことができることである
地震、いわなだれといった全体物理の威力をにらみつけるで威力を底上げしていこうというコンセプトを軸に考えたらストライクが一番しっくりした

そして、こいつは地味に進化の輝石の影響を受けるのでラティのジュエル流星群をH252だけで耐えたりと耐久ポケモンとしての素質も充分なのである



今回は簡単にこの二匹の技構成だけを紹介して考察を終わろうと思う


・ランドロス
じしん
いわなだれ
ばかぢから
まもる

・ストライク
むしくい
にらみつける
おいかぜ
まもる


まだ、施策段階なので煮詰まってきたらまた更新したいと思います

BW2売ってしまったのでいつになるかはわかりませんがねw