海・・・海・・・海・・・






ひんべえの「いきあたりばったり」-image.jpeg




海・・・海と研二・・・




夏物語・・・




( ´艸`)・・・ぷぷ




いやいや。笑ってる場合ではない!




娘のなつやすみのとも3ページ目

「なつやすみちゅうにやりたいこと」に




『うみであそぶ』




とでっかく書いてあるじゃないか・・・ああ




海に連れて行かなくちゃ(゚_゚i)




日帰りで海・・・クソ疲れそうだなぁ・・・ううむ




久々ちょっと弱気ですww

無事に海へ行けた暁には、またブログ書きます~




この夏休み、まだ大した所には行けてないのですが、

ちょっと面白かったのは、地区で行った日帰り旅行です。



旅行のプランの中に、「葵サンプル」という工場での

食品サンプル体験が入っておりました。



食品サンプルの工場を初めて見たのは、忘れもしない

「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」でした。

子供心にすごく魅力的に感じたのを覚えてます(*´`*)。o○



誰か覚えてる人いないかな~??



その工場とは違う所かも知れないけれど、ここでは

サンプル作り体験をさせてくれるんですよ♪



体験させていただいたエビのてんぷら


ひんべえの「いきあたりばったり」-image.jpeg


まず、食材を選びま~す♪エビとししとうを選びました。

さすがに1からは大変らしく、すでにできている食材に

コロモを付ける体験でした。食材は他にえのき、イモ

しいたけ、なすなどがあった気がします。




ひんべえの「いきあたりばったり」-image.jpeg

お湯の上にたらたらっと熱いロウをたらしまして、

おじちゃんの合図でエビを真ん中にのっける!

そして、やさしく包み込む!以上!!



ひんべえの「いきあたりばったり」-image.jpeg

エビのてんぷらできあがり~(*^-^)b

なかなか美味しそうでしょww



その他には、スイーツストラップの飾り付け

もありました。子供よりも悩んで作ったw

それなのに・・

写メ載せようと思ったら、すでに見当たらないw



おろろ(;´Д`)・・



はいっサンプル体験!興味がある方は

「葵サンプル」をチェキラっ!!!(-_☆)b

                         さぶっ



さて、海ですよ・・海に連れてかなくっちゃ

ひんべえ父ちゃんがんばれヾ( ´ー`)