マコが天国へいきました。





マコというのは、ワシが高校一年生
の時にひろってきた猫です。







ワシは37歳なので(^^;;彼はもう20歳。
猫は一年に人間の4年~5年の歳を
とるんだそうです。ですから彼は
人間に置きかえて100超の年齢でした。







大往生ですね~マコさん…(*´σー`)








中年期はこんなおっさん猫でしたw
{87594127-BC87-47CA-A354-B3A99F1BF3EC:01}

おっさん座りキマッてるね、マコ。
昔は立派な体格だったなぁ。






我が家にはマコを入れて8匹の猫が
おりまして、更にこれまでに見送っ
た犬猫が5匹おります。






マコの前に見送った猫は、猫達みんな
のお母ちゃん的存在で昭和生まれ。
8年前に他界しました。お母ちゃん亡き
後、マコはNo.2という事でみんなに慕
われていました。さすが、おっさん!







ひろってきた時は、まだ目もあかない
乳飲み子でハの字に足を踏ん張っても
まだユラユラしてたな。懐かしいな。






ひろってきた3匹のうち、一番ボケっ
としていて餌をとられるタイプ。
だから家に残ったんだよね。まんま
「ボケ」って名前にしようとしたら
みんなに反対されたっけ(*´σー`)








{C530C386-A434-48A6-B189-1E9CE10FFEDE:01}

歳をとったら、ずいぶんスリムに
なっちゃった。これは、今から
8日か9日ほど前のマコ。お友達に
見せるために撮った写メ。







「猫界の金さん銀さんだね~!」
なんて話たばかりだったのに、
その翌日からお腹を壊した。







そこから、一週間。
病院に通って介護がはじまって…
毎日、病状が変わって驚くほど
元気な時もあったよ。







現に昨日の夜は、用意した食事を
美味しそうに食べてくれたし。
歩いておねだりもしにきてくれた。
…でも、お水を飲まなくなって
しまっていたんだよね。点滴や
食事の水分だけではもう、無理。






足腰はしっかりしていたから
体調崩してからも、あちこち
歩くし高さのある所にも登れる
事に驚いていたけれど…
今朝ついに腰が立たなくなった。






あぁ…こうなると…もうね…
一生懸命、水やご飯を口へ
運んでも食べる気力ないのよ。







もう、その時は近いんだって。
覚悟をするしかない状況。
何度経験したって慣れる事がない…







これまで、どんなに忙しい時も
何故か動物達の最後の日は必ず
休みだったワシ。






ところが、今回は仕事でした。
朝、出掛ける間際が一番辛かったな…
帰って来たらもういない事が分かって
いたから。息のあるうちにさよなら
するのが本当に辛かった。







仕事が終わって、帰るのが怖い。
とりあえずTwitterで呟く。
どうしたの?とリプいただく。
ゴメンねー‼ありがとう(>人<;)
ペットが死んでるかも知れない
なんて聞いたら、なんてコメント
していいか分からないじゃんなぁ。
ホントごめんね。





ツイート目にしてしまった。
皆さんにもゴメンなさい‼






覚悟していた通り、
マコは旅立っていました。






娘「ママおかえり‼
マコ!ママ帰ってきたよ!」





一瞬、まだ命を繋いでいるかと
思って驚いた顔で部屋に入った。







小さくて綺麗な骨壷。







分かっちゃいたけどさ…
分かってはいたさ…








だけど          。゚(゚´д`゚)゚。ツライね。







マコ、長い間お疲れ様‼
そして…ありがとう。







娘が気遣って作ってくれました↓
なかなか良い出来だと思います(^^)
ありがとね~マコも喜ぶよ。
{1AD546B3-FE60-4497-ACD0-54F3CE48E2D5:01}



それから、
心配していただいている皆様、
大丈夫です!ワシすぐに元気に
なりますからーっ( ´ ▽ ` )ノ


暗いブログを最後まで読んで
いただきありがとうございました‼