さて!本題に入りますよ~!!
実は一度に仕上げたかったこの件
全てを書いてアップしたところ
文字数オーバーで失敗(´Д` )
んまぁ、失敗は良いとしても
書いたものまで…しかもライヴレポ
部分がぜーんぶ消えてもた(´Д` )
くそーっ!!!



気を取り直して、ライヴレポ。
カーネーションファンは大人で
しかも玄人寄りな方が多いので
ワシのような音楽ド素人が書く
レポはつまらないかも知れません。



でも!好きだから!!書く!
ワシなりに自己満満で夜露死苦!



チラシだホイ!
{B2D9F858-E0DB-4B1A-8023-43AB407207AC:01}
ご覧の通り、今回は脱退したメンバー
のドラム矢部さん、ギター鳥羽さん。
そして当時サポートしていたメンバー
が勢ぞろい(;_;)胸アツ!!



ステージに全員が登場した時には
ライヴに行けなかった10年間を思い、
メンバーを目の前にしている今が
本当に夢の様で胸が「ギュワ」と
したのでした。



アルバム1曲目『HAPPY TIME』
から爆音で再生されていく!!
直枝さんの歌声健在!大田さん、
矢部さん、鳥羽さん順番に見渡した。
紛れもなく…あの、カーネーション!



4曲目まで、ずっと泣いてました(^^;;
ちょっと馬鹿みたいね。こんなに
泣いていて隣のお兄さんさぞ気持ち
悪く思ったろう…



MCをはさんで、ガラリと雰囲気が
変わる『車の上のホーリーキャット』
ようやくワシも平常心を取り戻す。
ハーモニカの音と重いリズムが渋く
って、Billboardの大人空間が更に
大人の時間になったよなぁ~
♪お~黒い猫のぉ~
と大田さんのハモリも心地よす(^-^)



インスト曲の『VIVA!』もしっかり
再現!この曲のDemoでは直枝さん
メロディをハミングしてたなぁ、
もしかすると歌うのかな?なんて
色々思い出していました。
MCで「やればできるもんだねw」
と直枝さん(^-^)確かにライヴで
聴くのはじめてだったかも!



そして棚谷さんが歌っていた
『Hey Mama』を直枝さんが歌う!
これがすごくイイ!声が通って
艶っぽく色気のある『Hey Mama』
でした!今回のライヴがCDになる
との事だけど、一番再確認したい
のは間違いなくこの曲だな~!



そして『GLORY』場内がフワっと
沸いた!!誰が声を出した訳では
ないのに「待ってました!!」って
聞こえた気がしたもんね。そのくらい
みんなが高揚してた。



♪何かいい事が~
♪何かいい事が~
とかけあう直枝さんとZOOCOさん
ここ本当に大好き!気持ちいい!
もう一回聴きたい!←



『摩天楼に雪が降る』では直枝さん
と鳥羽さんのギターが唸りあって
絡みあってダルダル昇天しそうだったワシ



楽しい時間て本当あっと言う間。
このアルバムではもう最後の一曲。
『世界の果てまでつれてってよ』
「みんな好きに歌って!」と直枝さん
が言うので、思いっきり歌わせて
もらっちゃいましたよ♪



ワシの席はステージに半分食い込む
位置で上から見下ろしていたので
普段みる事のできない角度で
やんべドラムを見ていたんだよね。
叩く姿がよく見えた!!



♪恋のはじまり~(ダダダダ)←やんべドラム
♪とても~(ダダダダ)←やんべ
♪甘い~(ダダダダ)←やんべ



て、所で思わず一緒に机叩きましたw
それっくらいよく見えたんだ。我慢
できなんだ!いやぁ楽しぃ~(^-^)←
矢部さんのドラムはホントカッコ良い
ロベルトさんのパーカッションもよく
見えたなぁ♪あれこれ持ち変える様子
を興味深く見ていた!すごすぎる!


曲終わりの切ないキーボードまで
ちゃんと再現してくれたの、嬉し
かったなぁ(*^^*)



本編終わってボーナストラック!
『It's a Beautiful Day』のカップ
リング曲『PARTY』なんと言う
事か、あれほどまでファンしてた
のにこのシングル買ってなかった
から(なんつっても始めはテープで
聴いていたのでw)知らなかった!
オォ!いい曲~( ´艸`)ライヴでも
あんまやらなかった曲なんだろね。



アンコールは
『THE END OF SUMMER』
これも人気の盛り上がる曲!!
またしても泣きながら拳を
突き上げていたワシですw
後で知ったけどキーボードの
佐藤さんもボロ泣きで鍵盤叩い
ていたらしい(;_;)うあぁぁん



もう…素敵すぎる一夜でした…
カーネーション好きで良かった!
勇気出して行って良かった!



また…行きたいなぁ。
行けるかな…。
また。行こう!!!



また番外も書きます(^^;;なんで?
一切触れてないけど、実は今回、
こんな大人のライヴに娘も
一緒に行ったんです。予定外に(*_*)