昨日は、小幡の森まつりさんに出展させていただきましたー✨✨

お天気がとっても心配で、
『どうなるの??』と思っていましたが、
開催でうれしかったです💕💕

そして、途中、パラパラ雨が降ったものの、なんとか最後まで大雨にはならずでほんとうに助かりました!!

たくさんのお客様に見ていただけたのも幸せでした✨











最近ね、ちょっといろいろ思うことがあって、それは、作家として光栄なことなのかもしれないとも思うんだけど、ね、これだけは言わせてね。

私がおしりふきポーチを作って、最初は紐がついてなくて、紐をつけてほしいって言われたのはお客様からのご要望で、『おしりふき入れて売った方がいいよ』っていってくれたのは、eriko'sさんで、だから、このおしりふきポーチの型紙は【咲牛印さま】のもので、無償で商用も許可してくださっていて(条件はあり)そこに感謝なんだけど、

この形にするまで、いろんな人に助けられて作ったもので、私の作家としての道でもあるんです。
とっても大切なものなんです。


でもね、そういうのを全部すっとばして、『真似』だけするのはどうかな?って思うのです。


真似すれば最初は売れるでしょう(笑←自分で言うよ(笑))でもね、この過程があるって強いと思うんですよ。

ハンドメイド作家にとって考える力って大事だと思うのです。唯一無二のものを持ってる方はやっぱり違う。


一つ言えるのは

真似されるかたは
どうぞ、真似してください。

このクオリティを維持しつつ、この値段で、作品数を作るのがどれだけ大変かわかると思います。


それでも、『私のが良い』っていってもらえるように、私は努力するしかないですから☺️✨


これからも、Noix*Lumiereをよろしくおねがいします💕