ぼちぼち年賀状の準備をしなくてはいけない時期になってしまったんですが、まだ手つかずです。年賀状すら買ってません(笑)

今年、従兄弟が亡くなりまして。
私が生まれた時には我が家に出入りしてたので、お兄ちゃん的なポジションな人でした。年に数回、顔を合わせる位だったけど、ウチの旦那さんとも仲良しだったから…やっぱり寂しい。
でも、直系の身内のくくりにはならないんだよね?年賀欠礼を出しても、受け取った方が「???」ってなっちゃうだろうし。

そんな訳で、関わりの近しい親戚にはクリスマスカードを出そうかな、とネットでフリーデザインを検索しています。いろいろあるのねー。

おまけに、旦那さんがスマホを持った事で出番が激減したPCを久しぶりに起動したんで、まずセキュリティのアップデートしろよ、と表示されてるし。
さて、いつ出来上がるんだか?