どうもー専業主婦の傍ら クリエーターやってますって言いたい!って思ってLINEスタンプ作ってます
新車代を稼ぐためにがんばって作ってる くるまです


そろそろ新作作るか!とスタンプ作成に取り掛かったものの、作りたいスタンプがない(ノД`)
ネタが降りてこない(/ _ ; )

行き詰まったので、現在のトレンドをさぐるべくLINEスタンプ上位を見てみよう

⚫️2/8クリエーターズスタンプ上位
{075FCE6A-77CE-4B1E-877C-D8C93A5DBBBE:01}
ふむふむ
{5F2F9F6A-0ACA-478E-9FF0-0521E10D1BD6:01}
ふーむ
{14FB80A0-A813-4FC3-A8EC-5B28EC347607:01}
ふむふむ

企業や有名人を除くと相変わらず白くてまるいシンプルな絵柄が多いです。

私が作り始めた9月頃でも白くてシンプルなスタンプが人気でした。

 まーそろそろ飽きるでしょ 違うとこを狙うか

と作ってましたが、スタンプの種類は変われどその傾向は変わってないようです。


なぜ白くて まるい シンプルなスタンプが好まれるのか?

【くるまの考察】
・可愛らしい
・なじみがある(キティちゃん…あれそれだけ?マリオのテレサしか出てこない´д` ;)
・カラフルなスタンプの中で目を引く
・余計な情報がないので多様な場面で使いやすい
・シュール、力はいってないスマートな人柄を演出(いうなれば おぎやはぎ的な)
・うざい・自虐などのセリフの場合、図柄のシンプルさとのギャップ


でしょうか。的外れだったらごめん 流してください


よし考察もしたし作るか!
白くてなるたけ簡素な絵柄、そしてちょっとうざいセリフを作っていこう!

カキカキ_φ(・_・

カキカキ_φ(・_・

…カキカキ_φ(・_・

…カキ…カ…_φ(._.


かっ描けない…(・_・


可愛くてウザいキャラを描きたいのに、私の絵柄だとシンプルにするほどウザさがない。
でもやりすぎるとがんばって描いてます感が出てしまう。
セリフも狙いすぎててちょっと痛い…
でも抑えると普通のスタンプ

難しい!!そう難しいんです!!

これくらいなら作れるっしょ と思ってLINEスタンプ作りをされる方多いと思いますが、作ってみるとかなり難しい!!

イラストとセリフのバランス、使うセリフのセンス、またシンプルながら魅力あるキャラ、そして使いやすさ

上位スタンプは計算されたなかで 絶妙かつ巧妙に 人に好まれるスタンプ であったのです


  むっ無理だ…


現実を思い知り落ち込む くるま

いやー素晴らしい
そりゃ売れるよたまげた


あと思ったのが口がない(口があかない)キャラだと 感情が入らずセリフが引き立ちやすいと思いました

売れてないクリエーターの考察ですので、必ずしもこれに一致するものではありませんあしからず

あー今日まじめだね↓

LINEスタンプランキングへ