どうもー専業主婦です 車を買った くるま です( ´ ▽ ` )ノ
LINEスタンプ販売中 その売り上げを車代にしようと無謀な挑戦をしてます。


えっもう2月も10日?時の速さについていけないよー´д` ;
今日は1月売り上げ確定だよー1月はお正月のおかげで結構売れました
そういう人も多いでしょう
みなさんお疲れ様です
売り上げ公表は次回で



私は現在5つのスタンプを販売してます

内容としては
①シュールキャラ
②ある年齢層向け その1
③ある家族向け
④流行りもの
⑤ある年齢層向け その2

ぼかすねーこれ承認された順です


私は画力がないし無料お絵かきソフトすら使いこなせてないので、魅力ある絵が描けませんなのでネタ勝負、ターゲットを絞って作ってます

売り上げの半分が③流行りもの なんです。さすがみんな好きだねー

と思ってたら、1月中旬から売り上げガクッと下がっちゃったんです!ガクッて!


 1月の売り上げで順調だったのに、2月になったら③の売り上げが0の日も
悲しい…

やはり流行りものは飽きられるし、なおかつ他の方が同じネタでよりかわいい絵のものができてくるので、まぁしょうがない
稼がせていただいてありがとうございました


ところがところが
③ある家族向け
⑤ある年齢層向け その2
(二つとも女性向け)
は売り上げ0の日があるものの、発売したときからあまり変わらない安定した走りを見せてくれています


やはりターゲットを絞ると、その人たちが検索をかける→お目にかかる機会がある→気に入ってもらえればお買い上げいただける

というよく考えなくてもこういう図式になるので、やはりターゲットを絞るのは有効でしょうね

ところが
②ある年齢層向け その1(④の男性向け)は全然売れない!やはり男性ターゲットは難しいのでしょうか

売り上げアップにつなげる(つながってるかは不明)工夫はまた今度


こんな金金なブログだけど純粋にスタンプがすきなんです!↓

LINEスタンプランキングへ