こんにちは。
くるみです。


ティーライオット
『モーニング・ディナー』


本当にありがとうございました。










年に一度のティーライオット。
『トライアル』ぶりの本公演。

今回、本当に、本当に本当に
素敵な座組に恵まれました。

ただただ、ありがたい。
楽しいことは全力で共有して
お芝居の話に熱くなって
さらには「うおー!困った!」って言ったら
全力で「どうした!」って助けてくれる座組の皆さん。

まず、「困った」って言わせてもらえる有難さがありました。たくさん甘えてしまってごめんなさい。本当にありがとうございます。

知鶴さんも、ありがとう。



そしてそして
素敵なお花や差し入れも
ありがとうございます。





うれしい。



差がある、というわけではないけど
自劇団の公演ってやっぱり客演として
お世話になる時よりも色々あるわけで
より深く、公演を作り上げることに0から関わっていて

だからなのか
パンチームの初日、裏付きで袖にいた時
カーテンコールでお客様の拍手が聞こえた時
涙が出ました。自然と。

ああ、ありがたいなあって。

好きなことをやっていると言ったって
仕事ですから、辛いことも時には出てきます。
キツイことだってあります。
でもその先にあるお客様の顔を思い浮かべたら
もっともっとって思えて 楽しくなってくるんですよね。

そうして 小屋に入って本番を迎えたら
こうしてお客様が観てくれる。
待っていてくれる。
それがどれだけ、有難いか。
それにどれだけ、支えられているか。


尊い瞬間が何度も、何度もある仕事です。
本当にありがとうございます。



次は10月、ファンタジー。
楽しみにしていてくださいね*








おまけ


今回も小道具も担当しておりました。
消えものやらなんやら色々ありましたが

今回の一推しは
かわいそうなアライグマの肉です。




※念の為エグい画像注意





⤵︎⤵︎⤵︎








これ、この写真だけ見たらやばいな。笑

ファーの生地買ってきて0から作りました。
肉の部分は...企業秘密です。
エグい小道具製作のお仕事ありましたら、ぜひ。笑







くるみ