ご無沙汰しています。

久しぶりの更新です。

 

まだまだ大変な日々が続きますが、みなさまお元気でしょうか。

 

私は2022年2月を忘れることはないと思います。

どーでもいいことなのですが、誰かに聞いて欲しい!!

 

 

保育園に通っている息子。

この20日間、こんな感じでした↓

 

 

濃厚接触者と認定その1

自宅待機家

息子:発熱と咳 

(でも超元気爆弾いつもと変わらずパワフル爆弾

私:発熱(といってもMAXで37.4)とひどい倦怠感ハートブレイク

もう絶対にコロナだー!!と夫も会社指示で自宅待機。

PCR検査は陰性、2日で体調は戻る合格

保育園で陽性者発生、休園

濃厚接触者と認定その2

(その1とは別ルート)

自宅待機家

PCR検査は陰性合格

やっと復活アップ

 

息子が濃厚接触者となったり、保育園が休園したり、発熱したりとずーっと自宅待機の20日間でした。

PCR検査は2回受けて、陰性でした。

 

3歳の超元気な息子とずっと家にいる・・・もう発狂しました・・・笑い泣き

息子は世界一かわいい。

でも、イヤイヤ期爆発中の今、狭い空間にずっと一緒にいる・・・

上着を着て、玄関で靴履いて、ドアをガチャガチャと大暴れ。

(いつもは上着も着ない、靴も自分で履かないくせに汗

「外、行くー!!」とマンション中に響き渡る絶叫爆弾

 

 

当然だけど、説明しても分からない。

本当にごめんね・・・

もう心苦しくて仕方がなかったしょぼん

 

私は仕事も出来ない。

家事も出来ない。

体調も悪い。

コロナ陽性だったらどうしようという不安。

 

一瞬、目を話した隙に家の中でシャボン玉笑い泣き

(電動のいっぱい出るやつ)

ひどい倦怠感に襲われて、リビングのカーペット上で少し横になっていたら、息子がストライダーで私の身体の上を縦断笑い泣き

あまりの痛さに私、号泣笑い泣き

頬にタイヤ跡、くっきり。

部屋はおもちゃが散乱笑い泣き

牛乳、すぐこぼれる笑い泣き

 

本当にこれが現実なのか!?

 

もうただただひたすら時間が過ぎるのを待っているだけ。

 

 

ストレスでずーっと下痢が止まらずハートブレイク

 

夫はリモートワークで超多忙。

自室にこもって、何かずーっと誰かと電話したり、ZOOMしたりしてる。

さすがにストライダーで縦断されて絶叫した時や色々と協力してくれたけど。

 

夫の仕事の状態を鑑みて、もう今の私の仕事は『育児』だと割り切りましたひらめき電球

フルワンオペ。

 

 

20日間でドラえもんを100話くらい見た気がする。

ドラえもんを垂れ流し状態。

あとアンパンマンとトーマスとミニオン。

そんなにテレビを見せて~って言われると思うけど、もうどうしようもないのですDASH!

 

私の唯一の楽しみは北京オリンピックのテレビ観戦。

ホント、開会式から閉会式まで見られる競技は楽しませてもらった音譜

何かずっと泣いていたような気がするあせる

情緒不安定だったしハートブレイク

感動をありがとー!!

スポーツのパワーに改めて感動しょぼん

 

ネットスーパー、本当にありがとう。

宅配業者さん、本当にありがとう。

唯一、社会との繋がりを感じていたわ。

(宅配BOXか置き配だけど)

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

↑兼業主婦には大助かり。とにかく美味しいです合格

 

 

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

※元気な時にお試ししたり、会員登録をすることを強くおススメします。

 

美味しいものを食べることと、ネットショッピングでストレス発散爆弾

ずっと買おうか悩んでいた高級美容液も勢いで買ってしまった。

夫は私の買い物パワーを黙認目

 

 

 

 

やっと日常に少しずつ戻りつつあります。

 

久しぶりに会った保育園のママ友に「大変だったね。」と言われて涙ぐんでしまったしょぼん

先生方とも感動の再会。

感動しているのは私だけかあせる

会いたかったよーラブラブ

 

大変だったけど、息子と過ごしたこの濃厚な20日間は貴重だったのかもひらめき電球

いつか微笑ましく振り返られるかな。

 

早くコロナが落ち着きますように。

少しずつ戻ってきた日常のありがたさを噛みしめる今日この頃です。

 

が、まだまだ感染対策は引き続きしっかり行っていきたいと思います。

もういつ誰が感染してもおかしくないし、また保育園休園がいきなりくることも覚悟しています。

 

それにしても、全国で数百の保育園が休園になってるみたいだけど、みなさんどうしているのはてなマーク

辛かったのは私だけでなく、みなさんもきっと同じ思いをされているのだと思います。

 

これからバリバリ働くぞビックリマーク

それと焼肉とケーキバイキングに行きたい!!

 

 

 

 

 

読者登録してね

読者になるとブログの更新情報がアプリやマイページでチェック出来るようになりますビックリマーク

是非登録をお願い致します。

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

おススメのお花のサブスクです。

詳しくはコチラコチラ記事をご覧ください黄色い花

 

 

★くるみのおすすめアイテム★

楽天市場
【2022年改良モデル】P2倍&最大1000円OFF【楽天1位8冠】【選べる5色&3タイプ 高評価続々】 ソープディスペンサー 壁掛けOK 自動 おしゃれ オートディスペンサー 電池式 非接触 詰め替え 高感度センサー搭載キッチン 防水 ハンドソープ 在庫あり 非接触式 2種類 泡タイプ
2,970円