こんにちは。

寒くなってきましたね雪の結晶
早いもので今年もあと1ヶ月ちょっとです。


今年は色々とあり、いつも以上にあっという間でしたが、特に何もやっていない気がしますハートブレイク
 

毎日いっぱいいっぱいで物忘れ・ミスの連続汗
爆発しそうです爆弾
もう本当にスケジュール管理だけは徹底しています。
一日に何度も何度もスケジュール帳を見るようにしています。
気を抜くと、あっという間に忘れます汗
それくらいミスの連続ですあせる
困ったものです・・・ガーン

そんな私ですが、最近、思うことがありますひらめき電球
やりたいことが出来てしまいましたビックリマーク

以前に今の現状に満足している、というようなことを書きましたが、やってみたい仕事が出来ましたひらめき電球

 

それは会社の「ダイバーシティ担当」をやりたいです。
 

「ダイバーシティ」で検索すると、まず「多様性」という言葉が出てきますが、会社では多様な働き方や人材の雇用を目指す会社用語だと思っています。
色々とあるとは思いますが、まずは人材の確保。
少子高齢化が進み、人材確保はますます深刻な問題となっていくと思います。
まずは社員のみんなが働きやすい環境を作ること。
そうすれば、企業全体のアップに繋がります。
・・・て当たり前のことを書いてしまったけど・・・あせる


私は今まで、人事関連の仕事を担当してきました。

・給与関連
・採用担当
・研修担当
・人事制度担当
・人事サービス担当

 

他にも人事関連以外も担当してきましたが、人事関連だと大きくこの5つかな。

ダイバーシティについては「これ!」という凄いアイデアを持っているわけではないけど汗
とにかくチャレンジしてみたいアップ

「結婚」「不妊治療」「流産」「妊娠」「出産」「子育て」とそれぞれの経験をして、
そして、このコロナ禍で大きく変わった働く環境。
何か自分にも出来ることがあるのではないか。
会社のみなさんがもっともっと働きやすい環境を作れるのではないか。
何か自分でもやってみたいひらめき電球

今度、「ダイバーシティ担当」に異動希望を出してみようかと思います。
私、今まで異動希望って一度しか出したことがなくて。
保守派で現状維持を選ぶ方が多かったように思います。
その時は関連会社に出向したいって希望を出しました。
自分でもビックリするくらい具体的な話までトントン進んだのですが、結局ナシになっちゃったのですしょぼん
そのポジションの人が絶対に譲らないっビックリマークって感じで汗

夢や希望って声に出して言うことって大事だと思うのです。

ダイバーシティ担当になりたい

ダイバーシティ担当になりたい

ダイバーシティ担当になりたい
ダイバーシティの仕事したい
ダイバーシティ担当へ異動したい


まぁ、うまくはいかないと思いますが。
自分なりに尽力してみます!!

 

 

 

 

読者登録してね

読者になるとブログの更新情報がアプリやマイページでチェック出来るようになりますビックリマーク

是非登録をお願い致します。

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

おススメのお花のサブスクです。

詳しくはコチラコチラ記事をご覧ください黄色い花