寄せ植え実演の醍醐味とレッスン終わりの醍醐味。 | くるみのたにく

くるみのたにく

Kurumi' succulents

都内での多肉寄せ植えWS
イベント出店
多肉イベントの企画を
行なっています。



こんばんは。







blogに書きたいことも
多すぎるのですが





来月の確定申告を控え
事務作業に追われている





くるみです。





今年こそは




余裕をもって!!!





毎年思っています……(笑)





書きたいことが多すぎて






とりあえず最近作った寄せ植えを。




先日川崎のタナベフラワーさんで


久しぶりに
実演寄せ植えさせてもらった
寄せ植えたちを。




コロコログリネ寄せ









わたしの淡い寄せ植えが

大好きといってくださったお客様





来月の

寄せ植え

ご一緒できるのを

楽しみにしていますね🥰





あーちゃんの

フリルエプロンの鉢に
寄せ植えを

ポケットにパープルへイズを
あしらいました💖







レトロポストには

木立ちの虹の玉を


木立ちをいれるときは

バランスいい

高さを見つけるのが

コツですね



お客様の苗の好みを

伺いながら

また

おうちの環境を伺いながら

作る寄せ植えの時間。








ゆったりとして


とても贅沢で、


充実した時間を


過ごしました。








私が寄せ植えに

集中できるように

フォローしてくださった

タナベフラワーさん



本当に

ありがとうございました🥰












さて。



番外編。




この日のレッスンがおわった

あーちゃんとここんちゃん。



遅いお昼を食べて

片付け終わり




タナベフラワーさんの閉店間際に


わたしとあ~ちゃんが




貸し切り
爆狩り!




さっと見せてください



一番小さなかごを持ち

ハウスへ




あ~ちゃんも

わたしも


籠が足りない
足りない






私は

自分のに加え




仕入れもかねてましたが



黒トレイ四枚(笑)





あーちゃんも


自分ので黒トレイ二枚。






見るだけ?









そんなこと


誰か言いました?






今週の日曜は

ガーデンメッセさんでの

多肉スタイリングレッスンです



すこし鉢を持っていけるかなー




がんばります💖