セダムのやる気スイッチ。 | くるみのたにく

くるみのたにく

Kurumi' succulents

都内での多肉寄せ植えWS
イベント出店
多肉イベントの企画を
行なっています。




こんにちは。


くるみです。


一月に作った

レッスン見本のセダムのバスケット

雨に二回あてて

寒さにも当たって









本気の


モリモリスイッチ入りました。










植えたときは



すこししんなりするのですが



根を切らずに植えているので


一回みずやりしたあとの


本気度が


凄いです





完全にやる気スイッチ



入ってます。






ひとつ前のblogに


10日前の姿が

写っていますので


比べてみてくださいね









このやる気スイッチ




うちの息子に




あげてくれない?






昨日のレッスンで



すごく嬉しいことを



レッスンの生徒さんに


言われました







おうちでひとりで寄せると

すぐ
すかすかになるけど






私と寄せたのは


すかすかにならないんです


もりもりになってくれる


って


言ってもらって







寄せ植えを教えてて

よかったなぁ



って



思ったすごくうれしい


一言でした💖




ちなみに





このトライアングルのアレンジは



手直しなし

10月に植えたものです






ふんわり


そして


セダムのやる気で

可愛いままです









セダム、
偉いなぁ




多肉って
すごいなぁ




と春はとくに思います💖







セダムどんどん増やしていけたら


いいですね








私の家事のやる気スイッチ



どこ?



掃除は好きなんだけど




片付けはほんと苦手





多肉がおやすみの


夏になったら


片付け頑張ろう








きっと



次は

今年中に


頑張ろうって


言ってる
自分が見えるΨ( ̄∇ ̄)Ψ