遮光遮熱ネットはじめました。 | くるみのたにく

くるみのたにく

Kurumi' succulents

都内での多肉寄せ植えWS
イベント出店
多肉イベントの企画を
行なっています。

おはようございます。


ご無沙汰しています。



毎日暑いですね

夏前のレッスンが終わりました














梅雨が終わり


こんな青空





雨よりは暑い方がまだいいけど






梅雨明けの日差しは


急にギラギラして


人間にもつらい


ように


多肉にもつらい











昔は


ダイソーやセリアで遮光率の


低めの50%


購入していましたが



一枚ずつが小さいので



掛け外しがめんどくさくて




少し大きめの



見た目も涼しいホワイトで



スーパークールを



使っています






使っている人が多い



IKEAの白い棚にちょうどいいサイズ





フックがつけられるように


なっているスダレタイプも


出ていました。


風通しを少しでもよくするために


全面だけネットをかけて


夕方には捲り上げています



 



レッスンで使う苗も


そこでがんばって夏こしてもらいます













たくさんの方から



DMをいただいたのでこちらに書きました








参考にしてもらえたら


嬉しいです