毎年、じいじが無農薬栽培の清美オレンジとポンカンと甘夏を取り寄せてくれるので、それでマーマレードを作るんだけど...。

今回は圧力鍋で作ってみたらモロモロになってしまってガーン

ジャムにしたものの、やっぱりちょっとジャムっぽくなくて
それを使ってマーマレードシフォンを焼きましたニコニコ

さっぱりした香りのよいシフォンになりました!

クリームにはシークワーサーをいれてさっぱりクリーム音譜

ケーキの苦手な長女も「これは食べれる!」と食べてくれましたラブラブ

ちょっと苦味のする甘夏の皮と、甘さ、香りが抜群の清美オレンジで作るマーマレードは病みつきドキドキ

さぁ、今度は失敗しないようにマーマレード作ります!