サーターアンダギーを作りましたー!

これで二日連チャン音譜

1日目作ったらあっという間になくなって中学生組が帰ってくる頃にはほとんどなくなってて...叫び

中学生組の大ブーイングにあい、2日目はさらに倍量で作りました!





私が小さいころ、ご近所さんに与那国島出身のママさんがいて、うちの母がサーターアンダギーの作り方を教えてもらいよく作ってくれましたラブラブ

私はこれをずっとドーナツだと思ってたけど、大きくなってから、あの母が作ってくれてたのが、サーターアンダギーだと知りましたにひひ

うちの母は学校から帰る前に生地を作って冷蔵庫に入れといてくれました。
で、私が帰ると、いろんな形のサーターアンダギーを作らせてくれ、母が次々揚げていってくれてましたニコニコ

小さい頃の良い思い出ですドキドキ

そして今は私が子供が帰ってくるのを待ち、サーターアンダギーを揚げています。

そうやって、私の子供達も受け継いでいってくれたら嬉しいなぁラブラブ!

一応写真の一番手前のはアンパンマンなんだけど...割れちゃうからよくわかんないよねにひひ