昨日は夫と高校野球の試合観戦に行ってきました〜^ ^

{B87AAAC3-592E-4561-A3A5-DF9044AAC662}

高校野球のことを語り出したら
もー止まらないので(爆)、

今回は高校野球観戦に行ったことで
気づけたことを

自分の備忘録として残したいなぁと。





自分が大好きな高校野球の試合を生で見て、
ちょいちょい夫に質問したり、解説聞いたり。

好プレーに2人で興奮したり
マニアなポイントで笑ったり(笑)

観戦後は気になっていたお店でお寿司食べて
あーだこーだ高校野球について熱く語ったり。

SALEだからとちょっと覗いてみたら
お互いに戦利品GETできたり。



ほんとーーになんてことない日常。

でも、お互いが大好きな
高校野球とお寿司とファッションと

全部楽しめて。



この日は野球観戦だけ決めてて
何試合見るとか、その後の予定はノープラン。

ゆるゆるゆる〜〜と過ごしたのに
なんだか色々オマケもついてきて、
得したような気分というか

良い1日だったなぁ〜と心の底から思った。



特にお寿司食べながら話している時、

あ〜私、幸せ者だな〜。

って、腹の底から感じて。



夫婦共通の好きなことがあって、
それを一緒に見たり、話したり、食べたり、

もう十分じゃないか。



や、もちろん
ムカついたり、イライラしたり、
ハラワタ煮えくり返る.....‼︎‼︎‼︎‼︎

みないなことも、よくある(苦笑)

 


この前日にも
夫と夜中に久しぶりに何時間か
ガッツリ話をして。


正直なところ、
私は12年間勤めた会社を退職したことは

自分が思っていた以上に喪失感でいっぱいで。

なんというか、
社会的立場を失った、自分が何者でもない....

鬱とも違うのだけれど、
寂しさともいうのか、ポッカリ穴が空いた感じ??



自分で仕事するぞ!と意気込んでいたのに
喪失感の方が強くて動けなくて、

夫にどう思われているのかも
気になっていたし。


そんなことをポツリポツリと話して。


あれだけ頑張って仕事してたんだもん。
しかも12年間でしょ。

育休取って、復帰して、
子供のこともあって。

そりゃー喪失感半端なくあるでしょ。

俺だって今会社を辞めたら、
しばらく灰になるね、灰。

別に今すぐにガツガツ仕事しなきゃ
成り立たないわけじゃないんだから、

いいんじゃないの、ゆっくりすれば。

大丈夫、あなた
性質的に動きたくなるから(笑)、

そのうちほっといても動き出すから。




ずっと前も仕事で悩んでいた時に
夫にポツリポツリと吐露したら、

ふっ...と力を抜いてくれて。



なんなんだろーね、この人(笑)


でも、確実に私の人生を好転させて

私が見ようとしていなかった景色を
気づかせてくれて、

こんな世界もあるよ、と教えてくれる人。


や、ムカつくことも多々あるけど。
←しつこい(笑) だって照れくさいんだもーん(爆)



なんというか、

ゆっくり話をしたり
共通の好きなことを楽しんだり、

こんな風に夫婦で過ごす時間は

「たまに」じゃなくて
「わりと」欲しいみたい、私が(笑)



そんなことを気づけた&思った2日間。


{153FA2BE-B900-4A2A-ADCB-6A6668DBD46C}

高校野球サマサマだわーーーー!!

LOVE♡