5分でできる編み込み(お母さん用)その1 | COUSCOUSたかぎのなんちゃってオフィシャルブログ

COUSCOUSたかぎのなんちゃってオフィシャルブログ

埼玉上尾で美容師やってます。海が好きです。

お子様などご自宅でパパァーっとする場合の編み込みスタイル

ご要望がありましたので久しぶりにのせてみます

5分でできる簡単なやつです
photo:01



ベースはロングスタイル

まず右半分からざっくりとって
photo:02


三つに分けます
photo:03


左の束を右手の中指でキャッチ
photo:04


右の束を左手の中指でキャッチ
photo:05


左の束を右手の中指でキャッチ
photo:06


左手でざっくり新しい毛をとる(最初スタートした幅の半分くらい)
photo:07


編んだ束とあわせて
photo:08


右の束を左手の中指でキャッチ
photo:09


左の束を右手の中指でキャッチ
・・・
左手で新しく毛をとる

を繰り返していくと
photo:10


こんな感じです

先っちょは逆毛かゴムでとめます

左も同じことしますと
・・・

すみません、写真がこれ以上貼れないみたいなので

続きをまた書きますね


iPhoneからの投稿