講習にて | COUSCOUSたかぎのなんちゃってオフィシャルブログ

COUSCOUSたかぎのなんちゃってオフィシャルブログ

埼玉上尾で美容師やってます。海が好きです。

今日は朝から晩まで講習でした

管理美容の講習、想像以上に受講者多かったけど・・・


寝てる人多すぎでしょ


それにコミュニケーションスキルが高いのかその場で意気投合して講師の方が話してるのに隣同士ずーっと喋ってる人達(しかも1番前で)


うーん・・・


もったいない。


別に無理にとりに来なくてもいい資格なんだからやる気ないなら家で寝てれば?って感じ(お家のベッドで寝た方が絶対気持ち良いよ!)


1、2年目の子達の講習なら分かるけど、みんなベテランさんじゃないんですかーい


こんな感じで3日間座ってれば寝てても普通に資格がもらえちゃうこの制度


管理美容師の存在意義ってなんだろう?