JETA日本耳つぼセラピスト協会認定サロン&スクール“kuu”kampaamoのブログへようこそ。

いつもブログをご覧下さいまして、ありがとうございます。JETA認定インストラクターの佐久間くみ子です。


資格講座のご案内です。以前は、初級講座でご案内していましたが、カリキュラムが変わり、現在はⅠ級講座となっております。初級講座より充実し、他にはないJETAオリジナルの内容です。

***Ⅰ級講座***

【所要時間】 5時間半~6時間

【講座内容】
理論 1・経穴と経絡について
   2・耳穴新療法の歴史について
   3・耳つぼと陰陽五行について
   4・耳つぼケア行程について
   5・禁止文言について
   6・耳介図と耳つぼ位置(20か所)と効果について
   7・耳つぼ組み合わせ症例(20症例)
   8・耳つぼとカラーセラピーについて

実践 9・耳を使用して耳つぼ位置確認
   10・カウンセリングシートとアンケート用紙を使用して実践
   11・耳リフレケア(マッサージ)と耳かっさケアの実践
   12・耳つぼシール貼り
   13・耳つぼの効果に合わせた五行漢方ハーブティーのチョイス
   14・お客様へのアフター説明

※受講後、すぐに活動して頂けるように、テキスト、キット付です。

【講座代金】 42000円


一日で資格取得でき、次の日より活動を開始して頂けます。(講座時間が長いので、2回に分けることも可能です。)

その他のご希望にも出来るだけ添えるように対応致しております。


耳つぼセラピーサロン “kuu”kampaamoは、現在出張で施術を行っております。
舎人、竹の塚近辺でしたら、出張費無料でその他の地域も、交通費のみで承っておりますお近くのカフェや、フードコートで施術出来ますので、お気軽にご利用下さいませ。

また、セルフ講座、Ⅰ級講座も出張可能です小さいお子様がいらっしゃる方など、ご自宅で受講出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。



ご予約、お問い合わせフォームはこちら
なお、ご不明な点もしくは直接お問い合わせしたい場合は下記の方にご連絡くださいませ。
 メール kuu.kampaamo@gmail.com
 携帯 090-5424-1780