考えるなって言っても、考えるでしょ。 | ଘ♡ଓ:゚全てのことを祈りと共に ⋈。♡:* :゚

ଘ♡ଓ:゚全てのことを祈りと共に ⋈。♡:* :゚

古代エジプトの香・キフィが由来のペンネーム
いつか生きた人生で、祈る事は生きる事だったよう。
今また、道が繋がっていくのを感じてる。
あと2年で旅立つ息子との日常についても多めに記録。



こんにちは!


突然ですが・・
何か悩みや葛藤の中にある時
どんな事をして過ごしていますか?



気がつくとその事ばかり考えている。
考えていると
どんどんドツボにハマってしまう。

悩みが悩みを生むというか
不安が不安を増幅するというか


とんでもない考えが出てきて
なんか、そうに違いない!と思ってしまって
妄想で、無意味に悩むとか。



そんな経験はありませんか?





私はものすごーくあります。
幼い頃は、今よりもっと"気にやむ方"で。
生きるのが毎日たいへんでした。笑笑



でも今は、いろんな方法や考え方を知ったりして、バランスの取り方が分かってきました。



今日は、そんな中のひとつ。
最近のマイブームについて書きますね^ ^




ひたすらに動き続けるヨガ がおすすめ!
ガイドもサンスクリット語
日本語だと思考が働くので、言葉も最小限が良し。


最初は、ポーズに気を取られていても
しばらく続けて、順番が染み込んでくると、身体が勝手に動き出します。




それがFLOWするヨガの魅力のひとつ。



瞑想のような感じになってきます。
考えなくても、動いてる。
その状態は、思考が止まっていて、内側がすごく静か。身体は動いているけど、すごく静か。



その後のシァヴァーサナ(しかばねのポーズ)は、もっと最高です。



動きを止めた時、空(くう)の時間が生まれます。



その空間に、ぽかっと浮かんでくること
それが真実なのかも。


しかばねのポーズというだけあって、
1回死んだかのような
生まれ変わり感があります。



いや、たぶん本当に生まれ変わっています。



そのパワフルなリセット力を活用して
葛藤の中から前進していくのです。







ただ今、そんな瞑想的なヨガのプログラムを準備中^ ^




動のヨガとリストラティブヨガ(静のヨガ)

両極を知ることで、中庸に立てるのだ。





********************

プライベートなヨガのじかんを過ごせます。

(松江市・玉造温泉♨︎近くにて)


わたしがこの地を好きなのは、

観光地ならではの「非日常」的な空気と

その土地で暮らしている人の「日常」が混在している、独特の空気感があるから。



そんな場所で、その日その時、必要なことをご自分に与えてあげる。そんな体験となります。

目に見えるもの・見えないもの、どちらも♡です。