毎日、誰かの誕生日だねぇ | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪



こんにちは。SACHI ( さち)です。

毎日空を眺めて、自称「空セラピー」をしています♡

寒い日々の中、紅い色が一際目を惹く花。


枝にトゲがあるから、木瓜かな?

今日は2月22日。
世間では、猫の日とか、2022・2・22と2が6つも並ぶゾロ目の日らしい。

私にとっては、義姉の誕生日なのです💖
電話で声のプレゼントです。(電話で済ませる我ら夫婦・笑)
元気で居てくれる事が、とてつもなく嬉しい✨

自分が高齢になり、たわいもなく話せる、大切な身内です。
離れているけど、電話で話す声は、若い頃のまま。ふと、お互いに年齢を忘れる😂
内容は、近況報告やら、どうでもいい事を話して、笑っている。

地域猫達🐈の誕生日は、分からないねぇ。
↓↓
老齢のミィちゃん♀️
真面目な顔のチビ♂️
ぽっちゃり体型のちぃちゃん♂️
鋭い目付きだけど、甘えん坊のトランプ♀️

水鳥達は、寒さも、へっちゃらに思える。
マガモはオス♂️2羽が仲良く泳いでいた。

ヒドリガモは集団で美声を響かせていた。
ピローピュローとカモにしては、珍しく美声なのですよ♪
写真はお借りしました。

縁ある人や生き物の誕生日は、心の中に残っている。
今や、疎遠になったり、天国世界の人達・動物なんだけどね。

何だかね、❰毎日、誰かの誕生日だなぁ❱
と、感慨深くなったのです。

冒頭の写真は、通りすがりの花壇の紅い花。
手入れされてるから、眺める楽しさ♡
花も生きてるね✨


お読み頂き有り難うございます☆