こんにちは😃



昨日15時過ぎにワクチン2回目摂取を〜



今のところ 熱も頭痛も倦怠感もなし!



いつも通り元気♪



24時間以内に発熱とかあるみたいやから



あと数時間 何もない事を願う〜



もし何かあってもポカリや鎮痛剤も用意してるしっ



なんとかなるはず♪





今朝 笑隊長が貯金箱を開けてお金を数えていました。



1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11・・・・・



1円玉 5円玉 10円玉 50円玉 100円玉 500円玉 千円札


全て 同等扱い…



「全部で52個あった!!」



貯金箱に何円入っていたのか わからないパターンの数え方



ザ・斬新!!



そんな笑隊長が私にお願いしてきた





笑隊長

「ママ〜これを5円に交換してくれない?」





えっ?いいんでっか?



メガネ

「いいの?お母さんめっちゃ嬉しいわぁ〜」




それを見ていた隊長 福隊長が



福隊長

「ダメ!ダメ!ダメ!千円は5円がいっぱいだよ!」


隊長

「5円が200個分だよ!交換しちゃダメだよ!」



笑隊長

「いいの!!5円好きなの!」




その後 めちゃくちゃ説明を受けていました。



子供って面白いね♪



今日、明日は運動なしでゆっくりしようと思います。







今月のくすくす子育てママトークのテーマは性教育



助産師でもあるシオリーヌさんをゲストに めちゃくちゃタメになるお話を聞かせて頂きました。



未就学児からの対応も大切⁈



是非 観て下さい♪