YouTubeのバタやんちゃんねるで



くすくす子育てママトークをやっています。



今月は、横澤夏子ちゃんがゲスト。



1週目は、ご主人との馴れ初め話


婚活パーティーで出会ってから結婚までのお話が、めちゃくちゃ面白いです!

面白いし、勉強になる!



2週目は、初めての妊娠・出産


今まで、たくさんのママの妊娠出産話をお聞きしてきましたが 同じ出産話はひとつもなく…

お母さんは、本当に凄いなぁと

そして、大変な出産をこんなに面白く話せる夏子ちゃんが本当に凄い♪



3週目は、初めての育児


妊娠出産話は、同じ話はひとつもないのに

初めての育児で大変な話は

全員一緒…


なんでママは、1人で頑張ってしまうんやろうか


私も 1人で頑張ってしまっていた…



子供がみんな小学生になった今



赤ちゃんがいるママに



辛い時は、辛いと言っていいよ

完璧なんて求める必要ないよ

何も上手くいかない自分を責めなくていいよ



と言いたい。



頑張らない事を頑張って欲しい。



是非 今が辛いママに観て頂きたいです。



妻が大変そうだと感じるパパ



何が大変なのか?知って欲しいです。知ろうとして欲しいです。



パパも是非観て下さい♪













この時


小学1年生

年少クラス

2歳


だった子供達


小学6年生

小学3年生

小学1年生


になりました。



隊長の黄帽だった位置に、今 ランドセルがあります。



初めての子育てで一番悩んで一番泣いた隊長の育児…


何も出来なかった隊長


今は、素晴らしいお兄ちゃんです。