さてさて・・・リアでバタバタしていたこともあり

更新はすっかり遅れていましたが、不定期でのんびり

書きたいと思います!

 

連合戦ですが、やっと第7ラウンド・・・

どんなに目玉商品を限定品でラインナップ大量に

並べたところで、勲章での棒交換が10回限定では

ユーザー全体のモチベは大ダウンダウンのままですよね・・

 

今回まさかのサイコmrⅡ盾が勲章に入り

アクティブユーザーで盾を持っていなかった方が

取得したと思います。

これで、次の艦隊戦は基本盾ありどうしのバトルと

なりそうですね!

 

リミガシャZZの壊れスキルさえなければ

もう少し編成の工夫など楽しむ要素も

艦隊戦にありましたが、現状とにかくスタートアップで

ZZのスキル発動で、自部隊の攻撃力を100に

されてしまっては呆れるしかありません・・・

 

デッキのバランス崩壊の元凶となっていると

個人的にはおもっておりますの

ということで、永久蒼月高速隊として艦隊部隊を

せっかく立ち上げて活動していたところですが、

上位3部隊とあらそうには、ZZが必須となり

やってられないので、今月からは餌育成目的の

部隊にお世話になることになりました♪

隊長職から降りてのんびりしたいと思います。

 

さて本題のレイドですが

各ラウンド700~800万tp程度で

のんびりしてます。

 

 

今回は第19連合となりましたが、

同じ連合になった兵さんから、

とても快適にプレイすることができるシェアの提案

をいただき感謝しておりますアップ

 

今後も取り入れさせていただきたいと思います。

内容的にはシンプルで、

①各部隊、出現から5分間占有権としその間は、

 他部隊の方は10%以下の殴りとする。

②5分経過したレイドについては、占有権が消え

 誰が決してもok

③レイドが3体以上となりストックがでた場合は、古いレイドを

 誰が消しても良い。

上記たった三つのルールを互いに守るだけで、

とても快適にレイドをこなせています。

※注意点としては、ログインしてまず殴らず、

 どの部隊のレイドがでていて、何分経過しているか

 確認は、相互信頼のためには不可欠の要素となります。

 

さてさてシェア編成メモ

 

さてさてのんびりいきますよ~