世間様はゴールデンウィークと言うのに、昨日灯籠の倉庫増設に行って参りました!



倉庫と言っても、たんかんで組み上げて周りを波トタンで囲った物です。



ほぼ大工や鳶職の仕事じゃないかと(^^;;

お昼の時点でこんな感じ
photo:01




お昼はすき家の牛丼!
みんな食べたのに余っていたので、二個目も頂きました(^^;;

午後からは、人が減ってしまい少人数で作業(-。-;


まーやる事なくて手を余していたのでしょうがないかと(^^;;

たんかんにたる木をばんせんでくくりつけて.…

専門用語が大工さんから飛び交うのでよく解らず四苦八苦ショック!


屋根に登りトタンに釘うち初挑戦でした!


何箇所か失敗したので雨漏りするかも……







その辺は素人なので御勘弁を(^^;;


なんだかんだでここ迄行きました。
photo:02




その後は若い人だけでお疲れさんかい

photo:03




仕事の後のビールは格別でした!



盛り上がるのはやはり祭の話、歳をとると同じ話をするのはオッサンの特権?!


ついったーのフォロワーさんは、わかる人もいると思いますが


久々気持ち悪くなるまでのみやした(^^;;

以外と次の日には残りませんでしたけどね♪( ´▽`)





iPhoneからの投稿