いま娘(2歳4ヶ月)のトイレトレーニングをしています。


昼間はなるべくトレーニングパンツで過ごさせていますが、トイレでは全く出来ませんほろり


でも!最近出る前のムズムズが少しわかるようになったようで、例えばおしりつけて座ってたら、しゃがむかんじで座り変えてからしたり、わたしの膝に座ってたら、他の場所に行ったりしてからしたりしてます。


もう少しかな~。

かなり心折れそうですが、、、涙



ほんとはノーパンが一番いいらしいけど、勇気が出ない(笑)



息子は2歳10ヶ月の時だったけど、2日でとれたので、楽だったのに・・・・

娘は3月生まれだから、2歳10ヶ月では幼稚園入園ギリギリだからな溜め息



この夏でとりたい~!







Android携帯からの投稿