3日目は旭山動物園へぞう

着いた時には雨が降っていましたが、そのうち止んで曇り空だったので、暑すぎず周り安くてよかったですハート②














ホッキョクグマが思っていたより、手足が長くて細かったので、すごくビックリしましたケアベア ブルー



ここでは娘が歩かないのでベビーカーをお借りしました。







もう大きいので、かなり違和感ありますが、助かりました溜め息


お昼まで動物園で過ごし、ご飯は北海道の素材を使っているという“ノースプレインファーム エスペリオ”というレストランでハンバーグやピザを食べましたらぶ②




それから上川にある“北海道アイスパビリオン”に行きました。

ここは年中-20度の氷の世界が楽しめる厳冬体験美術館ですキラキラ

クーポンがあったから行ったようなもので、そんなに期待はしてなかったけど、とても面白かったハート









防寒着は無料で貸してもらえます。

でも寒ーい寒っ


風が出てきて、-41度の体験が出来るコーナーもありました。
とにかく寒かった!

でも子供たちは今回の旅行で一番楽しかったみたいですうえうえ


その後、併設しているくま牧場にも行きました。


そこにいた熊‥








こ、この大勢はナニ!?

ストレッチ!?

思わず爆笑でした。



この日は疲れも出てきて、夕飯はホテルの近くて適当に済ませました・・・・





Android携帯からの投稿