友人が日曜日の朝に亡くなりました。


大切な男友達。高校からの付き合いでした。

お互い結婚してから疎遠になっていて、闘病していたなんて全く知らなかった。

五年くらい前から闘病していたそうです。

癌。

大腸癌。

見つかった時には肝臓まで転移していたとか‥


友人から訃報を知らせる電話があり、最初理解できなくて固まってしまった。

お通夜に行ったけど、わたしの知ってる彼の写真があり、行ったものの現実とは思えなかった。

顔はとても見れなかったし、私の中では昔の彼のままの思い出が残っています。

本当に穏やかで優しくて、目立たないけど実は一番面白かった。


同級生が亡くなるって、本当に言葉が出ないくらいショックで辛い。

まだまだ若いよ。31歳で逝くとかはやすぎでしょ。

またみんなで集まって騒ぎたかったよ。
高校の仲間が一番心許せて面白かったのに。




一生懸命生きよう。

しっかりと生きよう。

心からそう思い、誓いました。



○○くんが天国で幸せにすごせますように‥









Android携帯からの投稿